あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Ads by Google

<<   作成日時 : 2009/07/02 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ブログ歴3年?くらいかナ?
未だによくわからないのだが、最近、いきなりトップページの右側に「Ads by Google」が現われて、設定画面を色々探したけれど消すことができない。ウェブリブログの場合 Amazonとか 楽天とか表示する、しないの設定がある。
これは表示しないを選べばいいのだけど。
どなたか「Ads by Google」消す方法おわかりの方、教えてくださ〜い。

所謂、アフェリエイトっていうんだか?
基本的に、私はアフェリエイトっていうシステムを信用してないので、(実際おこずかい稼ぎなんて殆どできるワケないと思っているし、ショッピングサイトの口コミみ情報も殆どが疑わしいと思ってる、ひねくれ者なので)

余程、自分が気に入ってお薦めしたい!と思うもの以外は、自分のブログにベタベタ宣伝広告みたいなモノを貼りつけたくないし・・・・と、云いながら、

Ads by Googleのソウルの格安ホテル?にクリックしてどう〜する!?
まんまと乗せられてるやないの?
あ〜〜海外旅行行きたいな〜〜。でも、今年の夏は無理だなあ〜お金もないし、とほほ
家族が健康に過ごせることに感謝して、お家でおとなしく過ごしましょ〜にぃ〜


画像

挿し木にチャレンジしようと、先日戴いてきた紫陽花5種
きれいでしょ?紫陽花って好き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
紫陽花5種きれいですね。特に左端のオレンジっぽいガクアジサイは珍しい品種では・・・紫陽花の色は土の酸性・アルカリ性によって変わるそうなので思い通りの色にするには大変でしょうね。

ところで本題の「Ads by Google」についてですが消去できないと思いますよ。
はっきり記憶していませんが少し前に「○月○日からそれぞれのブログに広告を掲載します。今まで{広告は掲載しないに設定されていたブログ}にも広告を掲載することになりました。」というお知らせというか通達のようなものがメールで届きました。嫌だな〜と思ったことは覚えています。
Mickey
2009/07/03 23:05
色がっとってもきれいなアジサイやわ〜♪
アジサイって土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるっていうよ。
挿し木成功するといいね^^
<Ads by Google>ほんと、いつのまに!
消せないのかな?
tokky
2009/07/03 23:15
きれいなアジサイ 雨のゆううつもふっとびますねー
格安航空券 ネパール
URL
2009/07/04 01:30
Mickeyさん、コメントありがとうございます。
そうですか、そういう事だったんですね。つまり、ウェブリブログ(NEC)とGoogleの何かの契約が結ばれたってことですかね?
紫陽花の挿し木は簡単!だそうですけど、植物オンチの私にとっては難しい〜。だって、うちの紫陽花剪定まがったらしくひとつも花が咲かなくなっちゃったんですもの
chie
2009/07/04 10:44
tokkyっし、コメントありがとうございますネ
土が酸性かアルカリ性になるってことは、偶然どっちか?かということは自然にどっちかになってるという事で、何か手を加えるわけじゃないのよね?自然の成すがままという事で。これから、土買いに行ぐダ〜〜
chie
2009/07/04 10:52
海外旅行に行く際は、コチラを参考にさせていただきます
chie
2009/07/04 10:55
chieさん 再度おじゃまします。
「Ads by Google」の表示について説明去れているページが見つかりました。

ブログの管理者ページにログインするとFAQがありますよね。
その中に「Ads by Google」の表示を消したいのですが。という質問がありました。答えはやはり「消せません」です。ただし消せないのはコンテンツコースだけのようです。(7月1日から)
うまく説明ができませんのでchieさん一度FAQへアクセスしてみてくださいね。
Mickey
2009/07/04 23:05
どうもありがとうございます。Mickeyさん、さすが!!
今、FAQにアクセスして読みました。コンテンツコース、無料で使っている人は消せないってことですね。ブログは広告収入で運営されているのだからご理解下さいということですね。まー当然といえば当然ですね。(^^;;)
Mickeyさんのおかげで、すっきりしました。ホントに、ありがとうございました。
chie
2009/07/04 23:55
広告、まったく気にしていませんでした。 面白い文章、ヘーの体験を読むだけで、まったく鈍感です。 chieさんはさすが繊細な感覚を持っている方ですね。
What's up?
2009/07/05 08:58
What's upさん、こんばんは
繊細な感覚の持ち主。。なんて言われちゃうと、チョト嬉しいやら恥ずかしいやら。ポリポリ。初対面の人にも「O型でしょ?!」即、当てられる程アバウトなタイプなもので。
chie
2009/07/05 21:26
chieさん、はじめまして。
広告の件
何がくやしいって、トップページの右上にガン!と広告居座ってやがる、私のブログ。
Miya
URL
2009/10/16 10:22
Miyaさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
同じウェブリブログなんですね〜。そして、同業者でもある(^^)
コチラはあんまり仕事の話題は載せないblogですけど、住宅デザインとかインテリアは大好きですので、MiyaさんのBlogにもお邪魔させていただきますね〜よろしく!!それと、連打しちゃったコメント消しときま〜ス
chie
2009/10/16 19:15
Ads by Google あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる