あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サマージャンボとRainbow

<<   作成日時 : 2009/07/20 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

3連休の中日(なかび)、高速道路の渋滞のニュースを聞きながら、皆ドライブや地方のアウトレットへ繰り出しておるんだな〜と。こうゆう時は都心へ行こうと、あまのじゃくに思い立って、久々に銀座へ。
たまには都会の刺激を受けんとね〜身も心もセンスも田舎のおばはんになってしまふ。。。この一か月半、ず〜〜っと家にこもってたようなもんだから。

基本的に家にいるのが好きなので、行くぞ!己を奮い立たせないとなかなか出かけないタイプなので困りもの。

Brooks Brothersの Saleでオットのシャツ2枚と私のワンピース、Tシャツ2枚を買いましてー。
今月の26日で銀座店、無くなっちゃうんですって〜丸の内店と一緒になっちゃうとか。隣のユニクロに負けたのね。
まるで違うのにねー残念。
それからサマージャンボ宝くじ、買いまして〜〜〜伊東屋で文房具見て、しばし銀ブラしよかと思ったけれど、あまりの暑さに銀ブラどころじゃなく、ライオンで豆乳麺とビール飲みまして〜〜あ〜〜憩いのひと時。
その後、表参道のオリエンタルバザーでクッションカバーを2枚可愛いでしょ?コレ

画像


帰宅する途中家の近くで大きな虹を見まして〜〜〜画像
いやー気分いいわあ〜。 I t's  my Birthday today なんですわ 。当たるかしら?3億円!

帰宅して、先日作った紫蘇ジュースのウォッカ割をぐびぐびっと呑みつつ、TVでマイケルジャクソンを観まして〜〜〜
と、まあ、普通のおばはんが、鼻の下に汗かきながらがんばって銀座まで繰り出した、そんな1日でございました。
画像


おいし〜ですよ、紫蘇ジュースのウォッカ割。 明日は栗原はるみさんの本に出ていた「グレープフルーツにウォッカ」を入れてみるつもり。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Happy birthday! chieさん
 銀座なんて、生まれてから一度しか訪れたことがありません。楽しそうですね。 虹、今日の新聞にも写真が載っていましたがきれいですね。サマージャンボ頑張ってください(アレ、頑張っても当たらないか?)
What's up?
2009/07/20 09:20
コメントありがとうございます!What's upさん
虹、新聞に載ってたのですか?見直しましたが、読売には載ってませんでした。新聞は時々変えますが、今は読売です。明日から解散総選挙関連で新聞・TVがにぎわいますね。Wさんの洞察力鋭いご意見、楽しみにしてますよ〜〜
chie
2009/07/20 13:17
昨日の夕方の虹の件ですが読売の39ページの下欄左側に小さく写真入りで掲載されていますよ。
ゆっくり、あわてずご覧下さい。
 読売の写真よりchieさんのほうが何倍も何十倍もよく撮れていて感動いたしました。
chimi
2009/07/20 20:02
虹きれ〜〜い!!
Birthday おめでと!
3億円あたればいいね(^_-)-☆
マイケルジャクソン観てた時、急に雷鳴が轟きスコールのような雨が・・それから画面が映らなくなった(><)NHKよ再放送求む(これはNHKへ言わなくちゃね)ケーブルテレビだとこんな不具合は起らないのかな?
紫蘇ジュースのウオッカ割りおいしそう^^
お酒はなんでもいけそうね^^

tokky
2009/07/20 21:15
chimi様、コメントありがとうござりまする
はい、39ページの下欄左側に出ておりました(^^;;)あわて者故、恥ずかし。
こんな広範囲に見えた大きな虹だったんですね〜私は又、ウチの近所あたりでしか見られないのかと思ってましたヮ
これからマイケル観ます〜〜
chie
2009/07/20 23:13
tokkyっし、こんばんわ
大阪は雷とスコールでっか?そういえば昨年の夏はゲリラ豪雨って言葉よく耳にしましたけど、今年もそんな傾向なのかしらね?雷に猫おどろくでしょ〜
「マイケルはBS2で今晩もあるよ〜」って今朝↑のchimiさまから携帯に情報入りましたがナ。なにせ、武道館で生マイケル舞台観て、先日DVDを予約して買ったお人ですから(笑)
chie
2009/07/20 23:22
関東地区に住んでる方達も銀座に出かけられるのですね。こんな言い方少し変?別の観光スポットに行かれるのかなと思いまして・・・
↑tokkyさんのコメントにもありますように大阪地方は連休の2日間は雷雨が凄かったです。暑い日々でもう梅雨が明けたのでは思ってた矢先の大雨と雷でびっくりさせられました。
それに続いて山口の土石流のニュースですがわが故郷の隣の市(防府市)の出来事で心が痛みます。
最近の気象現象は半端でないですね。

誕生日おめでとうございます。宝くじ当たりますように!
そういえば宝くじ売り場の行列も放送していましたが銀座ではなかったかしら。
Mickey
2009/07/22 23:34
Mickeyさん、こんにちは
東京名所はたぶんMickeyさんの方が私よりずっと巡ってらっしゃって、お詳しいかと?(笑)銀座は、はとバスの観光コースのひとつのイメージかもしれませんが、昔は一応ブランドやデパート、画廊や老舗、歌舞伎座など一流のお店が集まる街です(私は眺めるだけですがねー)ところが、最近ユニクロなんかできちゃって客層が大分変わってきたそうな。。これは寂しい事だと思ってます。本物や大人の街はきちんと残ってほしいので。関西にもありますでしょ?そういう街。そう〜〜宝くじの行列で有名な場所も銀座ですよ。



chie
2009/07/23 12:18
サマージャンボとRainbow あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる