あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Blogがボロ具

<<   作成日時 : 2010/08/14 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

Blogが「ボロ具」になって久しく・・・

自分が行った場所や撮った写真、食べたもの、日々の出来事など、どれも大したことなくて、

狭小な自己満足に過ぎないのだから、書いても書かなくてもど〜〜〜〜〜ということはない。

むしろ、他人様に読んでいただく事も、自分で記事を書く時間も、無駄かもね〜〜と、そう思ってました。


そう、思い始めたら、途端に書けなくなってしまいました

もともと、何かを発信したいという強い思いがあるわけではなく、

むしろ他人様のBlogを読んで、良い刺激を受けたり、共感を味わう事が嬉しいのですが。


こんな大したことないBlogでも、自分から発信することは、結構エネルギーの要るもので?!

タダでさえ 中身薄いんやから、In Putの時間も大事やでぇ〜〜〜と、どこからともなく

声が聞こえてきそうな日々でした。

しかし、数か月止まってしまった自分のBlogを見てみると、古いアルバムを開いているような懐かしい思いで

写真を眺めたり、記事を読み返したりしている事に改めて気づかされます。



まぁ、自己の備忘録なのだと割り切って、自分のアルバム整理のような気持ちで

現在地点から、時系列に囚われないで書いていこうと思います。


画像

今年咲いた、巨大輪朝顔、「日の丸」  お洒落じゃないネーミングがイイわね


画像



※パソコンも新しくなって、Picasa3.の日本語バージョンをインストールして写真編集してみたけど
イイかも?無償ソフトでこれだけできればさすがGoogleだわ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
拙ブログへのコメントありがとうございます。
ブログの更新が無いと、死んでしまったようですが・・
実際はドッコイ!山へも行き、仕事も未だにして、本も読んではいるのですが・・・
それらの備忘録がおざなりになっているのです(ーー;)
お互いに無理はせず、でも継続していきましょうね!
noritan
2010/08/19 02:17
noritan様、こちらこそコメントありがとうございます。
そうなんです!!私もレース編みは幾つか作ったりしてるのですが・・・
BlogにUPするのができないというか、現実の生活を生きるのに精いっぱいで、その後の整理整頓までするのに余力が失くなってる状態。これを齢とったというんでしょうかね?ハイ、無理せず「継続は力成り」で、きっと何かの足しにはなるでしょう(^^)
chie
2010/08/19 09:36
本当にどうしたかな?と思っていました。 多分忙しいのだろうと思っていました。 書くことは結構エネルギーが要りますからね。
Picasa3.NHKを見ていてインストールしました。これから私も研究します。
What's up?
2010/08/19 17:36
What's upさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。What's upさんのBlogはさすが!安定感がありますね。お人柄ですね。英会話もライフスタイルも淡々とご自分のペースでEnjoyしてらっしゃるのが伝わってきます。Blogはちゃんと人柄が表れるからある意味コワいです
(^^;;)
chie
2010/08/19 23:10
お久しぶりです〜
お元気してましたか〜。
私もWhat's UP?さんと同じで仕事で忙しいんだと思ってたよ。でも今年の猛暑には気をつけておくんなまし。
私は本来の不精性格が出てきてちょっとのつもりの夏休み(Blog)が長引いてしまったのだジョ(^^;;)5年もブログしてると新鮮味がなくなってきたこともありますね。備忘録、と割り切ってこれからもマイペースで続けましょう。私など、パート先の上司にもリファビリに来て給与をもらってるやん!などとのたまわれております
どんぺい君元気で何より!し〜まも元気してますニャ^^
tokky
2010/08/25 11:02
tokkyっし、あんにょ〜〜ん!(このフレーズも久しぶりでおまそっか〜ブログも5年経つんだ〜?!それじゃ中だるみしたりペースも乱れるのも自然かもね。と自分に甘いワタシ。(^^)
リファビリしながらお給料もらってるやん!て?そりゃ羨ましい。50歳過ぎたら気楽にのんびり人生が幸せとこの頃しみじみ思うよ。私も頂いた仕事は精一杯頑張って、させていただくというスタンスでやってます。欲張りな発想はだんだん抱かなくなるもんですねぇ〜これも齢なんですかねぇ(^^;;)
いやいや、今年の猛暑にはほとほと・・・飽きた!!
早く冬が来てほしいなり。
chie
2010/08/25 22:56
Blogがボロ具 あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる