あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設してからもうすぐ5周年

<<   作成日時 : 2011/02/12 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



ウェブりブログから 下記↓のようなメールが届いた。


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
  ブログを開設してから、もうすぐ5周年!!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

ウェブリブログに登録してから、あと2日で5周年になります。
ウェブリブログ事務局のまーさです。
ご利用いただき、ありがとうございます!

あじゅまの日記
http://ajyuma.at.webry.info/


この5年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

105600 件 になります。


過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。
最初に書いた記事は "韓国語の勉強" でしたね
  http://ajyuma.at.webry.info/200602/article_4.html
2年目は "巻紙でお礼状" でした
  http://ajyuma.at.webry.info/200702/article_2.html
3年目は "建築見学ツアーin上野" でした
  http://ajyuma.at.webry.info/200802/article_4.html
4年目は "バレンタインデー" でした
  http://ajyuma.at.webry.info/200902/article_4.html
5年目は "春が待ち遠しい・・この冬でした" でした
  http://ajyuma.at.webry.info/201002/article_2.html

ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あ〜そうでした。
私がブログを開設した日は2月14日のバレンタインデーの日だったのでした。
別に深い意味があったワケではなく、偶然、バレンタインデーだったわけで、

 当時は韓国フリークなおばちゃん(あじゅま)で、独学で韓国語の勉強したり、韓国料理を習いに行ったり、
イ・ビョンホン 様のファンでしたので、写真集なども買ったりして
うっとり眺めてはニヤニヤしたりしておりましたっけ。
(最近は、ゴールキーパー川島にでゴザイマス
相変わらず 移り気なおばはんで ^^;;恥ずかし、恥ずかし)

あれから、わずか5年・・・いえ、、もう5年も経ったのですねぇ。。。。
ほんとうに光陰矢のごとしでございます。
この頃はあまりブログを書かなくなってしまって。。。ポリポリ・・状態ですが。
確かに

過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。


近頃はtwitterやFaceBookのように、ブログよりもっとスピーディで、
且つ、人と人との距離感も近くて、しかも、広い世界の人々とコミュニケーションできるような
ものがどんどん出てきて、
私はそれは、それで興味深く、便利なツールと思っているのですが、
世の中の変化のスピードがあまりに早いので、とりあえずついていくだけでも
ほんとうに大変だなあと思います。


激流のような世の中の変化の中で、自分自身がどう変化してきたのか?
あるいは変わっていなのか?たまにはブログを振り返りながら、
自分を見つめるひと時も良いかも...


寒い日はお布団の中で昼寝が好き な どんペー10歳   
ただ今 6.6kg!!  太り過ぎだなぁ
キミは明らかに変わり過ぎョ ^^;; 
糖尿病にしないように私がしっかり健康管理してあげなくては

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
5周年だね!
私は春分の日でした^^
昔のブログ読むと、そのとき嵌ってること見えてくるね^^
始めるときは正直続くと思ってなかったけど(ホームページは2年くらいで終わったもんで(^^;)細々とでも続けていきたいもんですわ^^

眠ってるどんぺ〜君癒されるね。
以前はずいぶんやんちゃそうにみえたんだけどな^^
猫は雄の方が大人しくて扱いやすいんだとか。
いつまでも健康で元気でいてほしいよね♪
し〜まもよく眠りよく食べよくおしゃべりしてます。
tokky
2011/02/13 00:39
5周年おめでとうございます。
 5つの記念のblog読ましてもらいました。いくつかは読んだ記憶があります。最近は更新が少なくて寂しい思いをしています。美センスのよさを感じさせる写真や趣味を楽しみに見ています。これからも続けてください。
What's up?
2011/02/13 09:06
tokkyっし、いつもコメントありがとうございますネ^^
曲がりなりにもブログを続けてこられたのは、間違いなくtokkyっしと出会いがあったからです。始めた時期も年歳もほぼ一緒。そして韓国好きだものね。これからボチボチやっていきますンで、も末永くどうぞよろしくお願いします。
chie
2011/02/15 09:43
What's upさん、コメントありがとうございます。
5つの記事を読んで下さって、ありがとうございます。(恐縮ですっ!)
私にWhat's upさんのような筆力があれば、もう少しマメにBlog記事を更新できるのかナあと思うのですが・・・^^;;スイスイ文章が書けず、つい時間がかかってしまいます(これでも!?)
What'sさんの政治・社会関係に関するご意見など、読んでいていつもなるほど〜と勉強になります。
今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
chie
2011/02/15 10:02
先輩!5周年おめでとうございます。
私も、続けられたらいいなと♪
あじゅまさんの意外な一面を知ることが出来て、ニッコリしています。
これからも記事を楽しみにしていますね、どうぞよろしくお願いいたします。
あじゅまさんの手作りも楽しみに待っていますからね☆彡
erba
URL
2011/02/22 21:34
erbaさん、コメントありがとうございます。
いや、いや。。。放置すること1か月。。ナンテいう始末ですので(汗;;)
erbaさんのように中身の濃ゆ〜〜〜〜いBlogじゃないんで、お恥ずかしい限りです。
新しいerbaさんのレースのサイト、素晴らしいのが出来つつありますね。
私、手作りは、ホントに大好きなんですよ。特に優美なレースが。ですから、とっても楽しみにしています。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

chie
2011/02/23 10:56
ブログ開設してからもうすぐ5周年 あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる