あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑&まんまるお月様

<<   作成日時 : 2011/09/14 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

早いもので9月も半ば。いつまでも暑いですね〜
昨夜は、まんまるお月様が綺麗で、秋だなーと思いながらも、熱帯夜みたいで部屋はエアコンずーっとつけてました。
8月までは、節電意欲は強かったけど、ここにきて、気分はなえちゃったのでしょうかネ

昨夜、ソファに寝転がって、NHKの歌番組観てたら、なんだか涙が出てきちゃいました。
平原綾香の「おひさま〜大切なあなたへ」素晴らしいですね。
朝ドラは観ていないので、ドラマの展開は良く知らないんですが。
歌詞と歌唱力にはココロを突き動かされました。

今年は大震災に加えて夏の台風被害、大変な事が次々と起こり、
私個人的にも、色々想う出来事があり、2011年は変化の年だナという実感があります。


それから、
太田裕美の9月の雨もいいですね〜
↑clickすると、フルバージョンで聴けますよ。
同世代ですが、懐かしいだけじゃなくて、現役で歌ってる、いいお顔されてます。
50過ぎるとココロの有りようが顔に表れますからね。気を付けなきゃいけません。
ああゆう年寄になりたくないよねーと云われないように。(自戒を込めて)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の歌手の名前を覚えられない中で、平原綾香さんはいいですね。彼女の歌声は特にいいです。 太田裕美さんは最近FMラジオで昔のうた聞きました。素直な歌い方で懐かしい声でした。
What's up?
2011/09/15 09:03
What's upさん、コメントありがとうございます。
歌は世につれ、世は歌につれ・・なんて台詞は年寄の言う言葉ダ!な〜んて思ってましたけど、ホントにそうだなあ〜。な〜んてネ@^^@
私も近場の温泉行きたいなーと思ってたところだったんですョ。
chie
2011/09/15 14:57
ちえちゃん、おはようございます。
ブログのデザイン、変わりましたね。
紫は高貴な人の色なのよ。

平原綾香さんの歌はいいですね。
ちょっとハスキーなんだけど澄んでいる、相反する二つの要素の声が心に沁み入ります。

おひさま、高視聴率のようですが、それでなくても録画したまま見ないのがたまっている現状では、毎日見続けるのは難しそうで断念しています。
前、TVDM「風のガーデン」を見ていた時、綾香さんが実際に画面に登場して「ノクターン」を歌ったのを聞いた時、自然に泣けてしまいました。

大田裕美さんの声も高音が伸びやかで素敵ですよね。
この人達の世代の歌は私達の青春かな。
エルダー
2011/09/16 06:56
お邪魔します。
珍しく朝ドラ、ハマっています。
ちょっとクサイ場面もあるけど、NHK好のみで面白い!!

始めにかかる主題歌は伴奏だけですが、平原綾香さんの歌詞は良いですね。
ジュピター、壮大で大好きです。

皆さまと多少世代が違う感もいたしますが((+_+))・・・
いいものはいいですわ!!

歌でも、映像でも、詩でも、童話でも何時でも泣けます。
Anne
2011/09/16 09:05
えるちゃん、おはよ〜ございます。早起きデスねー
細くて華奢な身体で、朝から家事やお仕事をサクサクこなしてる姿が目に浮かぶようだわ
私も今日は早よから、お仕事せねば!!
青春の歌や本や映画や・・・同じ時代の景色見て生きてきたんですね
戻りたいとは思わないけれど懐かしい
chie
2011/09/16 09:30
Anneさん、コメントありがとうございます。
ジュピターいいですよねえ。
TVが下らない番組ばかりなのでほとんどTVは観ないので、歌手もタレントも顔見ても知らない人ばっかりです。唯一時々観るNHKの歌番組か紅白で初めて知る歌が多いです。その代り、昔の歌は結構覚えてますけどねー。
chie
2011/09/16 09:50
残暑&まんまるお月様 あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる