あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホデビュー!iPhone4s

<<   作成日時 : 2011/10/29 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日洗濯機買おうとヨドバシに
行きまして。洗濯機を買わずにiPhone4sを買ってきちゃいました。(^-^)/
オットのはBlack、私のはWhite
いろいろ練習中でーす(^з^)-☆

IPadと違って画面が小さいので私の太い指では文字打ちは苦労だわ(^^;;
ストラップ付きタッチペン とケースカバーを買いに行こうっと。

ブログ投稿の練習 From iPhone

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スマートフォンの使い心地はいかがですか? 感覚的には電話機のついたPCだとか、興味はありますが、毎日家にいる身分では今の携帯もほとんど使うことなく、引き出しの中におきっぱなしです。 もう少し先ですね。
What's up?
2011/10/29 13:46
What's upさん、こんばんは!コメントありがとうございます。(あっ、もうこんな時間?!)
ハイ、仰る通り、電話機のついたPCですネ。今日の日経にもでてましたけど結構設定が難しくて最初が厄介です。Docomo携帯からau by KDDDIへの切り替えだったので、メール設定と電話帳の移行が難所ですー。らじるらじるは快適ですねー
chie
2011/10/30 00:07
こんにちは・・・お久しぶりです。
iPhone,IPadなんのことやら判らない私です。
携帯はづ〜っとauなので、先日買い替えようかとお店に行ったのですが、
説明聞いてもよく判らず「こりゃ駄目だわ」とお手上げでした

携帯メールも受けるだけなので、こんな人には無理でしょうねえ。




Anne
2011/10/30 12:47
で、洗濯機はどうなるのかな?

若い人がさくさくと使いこなしていますが、私は使いこなす以前に小さい画面が見えづらくなって、携帯で調べ物はあきらめています。

Anneさん、携帯の説明ってホント、わかりにくいですね
エルダー
2011/10/30 15:38
Anneさま、コメントありがとうございます。
実は、携帯電話は私も使いこなせないんですよー。PCのが一番使いやすいと思うんですけれど、スマホは電話機のついた小さいPCですね。
それにしても、今日もヨドバシに行ったのですが、スマホコーナーは老いも若きもという感じですごい人だかりでびっくりでした。

chie
2011/10/31 01:24
えるちゃん、洗濯機のつっこみ、ありがとう(笑)
まー今のが壊れているわけじゃなく、タダ古いのでエコとか性能とか考えたら、新しくした方がイイなーと思いつつ、見に行ったんですがネ〜。
2台分のスマホ一括払いしちゃったから、後回しになりそうですゎ
chie
2011/10/31 01:31
ha〜;chieっしはやはり進んでますね^^
やがて携帯はスマホに切り替わるらしいですが、私なんかもメールと電話、カメラ機能しか使ってないですもんね。情けないです。スマホの使い心地はいかがですか?最初の設定が大変らしいけど、アップルに慣れてるから今では便利!で最高の気分で使ってらっしゃるでしょう!パソコンを一般平民に近付けてくれたジョブズ氏亡くなりましたね。彼は超シンプルな人!その人のアイデア満載のスマホは使いやすいだろうな(スマホ人気が保障してますよね)
tokky
2011/11/06 10:13
tokkyっし、お久しぶり〜〜*^^*。コメントありがとうございます。
お家のリフォームでしばらく大変だったでしょ??もう落ち着いたかナ?快適な暮らしをEnjoyしてる頃でしょうかネ。
スマホの使いここち・・・というか、やっぱりAppleはいいねえ〜〜。ソフトの関係上MAC→Win変えたけれど、基本的にはMAC好きなんだなーと感じました。新しいMACPCはBoot CampとかいうのがあってWinのソフトも使えるらしい?。すごいよねー
chie
2011/11/06 23:40
スマホデビュー!iPhone4s あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる