あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かんちゃん入院日記〜12月30日退院しました

<<   作成日時 : 2011/12/31 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

12月28日 P.M2時半頃の様子
画像


画像


12月29日 P.M3時半頃の様子
画像


12月30日 P.M 5時過ぎ めでたく退院できることになりました〜
画像


先生は手術がとっても上手だと、他の患者さん達がおっしゃってました。
画像


画像


あと一日遅れていたら、今頃はお骨になっていたというほど、ギリギリの状況でした。
そして、先生じゃなかったら、助からなかった・・・と私は思います。
小森先生の「すぐお腹を開きましょう」と仰った、とっさの判断力と決断力は、
本気で直そうとしてくれるからこそ、言える言葉だと私には伝わってきましたから。
獣医さんも、優秀な先生から 恐ろしいような獣医も色々です。

なぜなら、2年前に医療過誤でぐーちゃんを亡くした経験があるからです。
納得いかず、というよりぐーちゃんの無念を晴らすために、弁護士さんに相談して、
戦った経験から、飼い主として、獣医さんを見る目も、養われたように思います。

良い獣医さんに出逢えた、かんちゃんは運が良かったのね。
先生、ほんとうにありがとうございました。そして、やさしいナースのお姉さん’sもありがとうございました。



<ご参考までに>
医療過誤でグーちゃんを亡くした時弁護士さんに相談しました時のBlogはコチラです

http://ajyuma.at.webry.info/200910/article_1.html
http://ajyuma.at.webry.info/200910/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かんちゃん、退院おめでとう

グーちゃんの事を書いたブログ読みました。
かんちゃんの時に「でも、藪もいるから気を付けないとネ)」というちえちゃんの言葉に、なんとなくただの一般論ではないものを感じたのですが、そういうことだったんですね。

かんちゃんの場合は先生も立派だったけれど、しこりを見つけてすぐに飛んで行ったちえちゃんが、一番の名医だと思います。

猫たちには癒されますが、今居る猫ちゃんだけにしなくてはと思います。
ミーは21才まで長生き出来たので、今から子猫ちゃんを育てると、私達の方がお世話できない状況に陥るかもしれないからと漠然と考えていましたが、ちえちゃんのブログを読んで、その思いを強くしました。
エルダー
2011/12/31 23:02
退院おめでとうございます。 そして、明けましておめでとうございます。
猫ちゃんの手術跡初めて見ました。元気に家で正月を迎えられて喜んでいるでしょう。 今年もよろしく。
What's up?
2012/01/01 10:45
エルちゃん
温かいコメントいつもありがとう。
21年も一緒に暮らした猫さん、天寿を全うしたとは云えそれは別れるのはつらいですね。ペットを飼うのも自分の年齢を考えて・・・という年齢になったという事ですね。
う〜〜ん、寂しくもあるけれど人間の責任ですよね。
chie
2012/01/01 16:32
What's さん、ありがとうございます。
とりあえず年内に退院できたので、ホッとしました。
今年はどんな年になるのやら・・・・猫も人間も、健康でつつがなくやっていければ良しとします。。欲はかかずに。苦笑
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
chie
2012/01/01 16:38
あけましておめでとうございます
無事退院できて、二重によかったです
明るい正月になりますね
いい先生に巡りあえて本当によかったです
なかなか見極められないですから
今年は元気で良い年になりますように1
タフィー104
2012/01/01 16:41
タフィー104さま、コメントありがとうございます。
おかげさまで、ほっとして、普通のお正月が迎えられました。猫や犬やその他の動物も全部含めてですが、飼い主にとってはペットが病気した時、良い獣医さんに出会えればこんなに安心な事はないです。獣医さんがものすご〜〜〜く素敵で頼りがいのあるヒトに見えます。
chie
2012/01/02 00:45
かんちゃん入院日記〜12月30日退院しました あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる