あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どんちゃん&かんちゃん 仲良く病院へ行く

<<   作成日時 : 2012/01/19 18:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ここのところ、寒いですね〜春が待ち遠しいこの頃です。
早くも、20日になってしましました。
皆さまにご心配いただいた、かんちゃんも順調に回復し、元気すぎる程になってきました。
昨日、術後の経過の為の検査に行ってきました。
どうせなら。。。と、どんぺーも一緒に、歯周病予防の為に歯石除去して貰おうと、
ふたつのケージを車に積んで行ってきました。
どんぺー5.66kg かんちゃん3.92Kg、ふたつ持つと重いンダ・・・



2012年 1月1日

画像


1月9日
どんちゃんは、お気に入りの室外機の上でぬくぬく日向ぼっこしたり・・・
画像


出来たてのデッキに出してもらえますが
画像


かんちゃんは、お外に出してもらえません
画像



1月17日 
どんちゃんは歯石除去 かんちゃんは退院後の経過を見る為に一緒に病院へ。
どんぺー5.66kg かんちゃん3.92Kg 二つのケージを持つのは、私の細腕?では重いのよ〜〜
画像


画像


画像


画像


かんちゃんの検査の結果、肝臓の機能が、まだ正常値にはもどってないものの、回復途中でしょうから、大丈夫でしょうとの事。手術痕も1〜2か月もすれば、綺麗になりますとの事で、ほっとしました。
しかし、先生も仰ってましたが、あれほどの状態で、ギリギリでよく助かったと・・・今になって思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どんちゃんもお庭に出る時はリードなのね。
我が家もかわいそうだけどリード派。
危険の多い外から守りつつ、お外の世界も見せてあげるにはリードは必需品です。

かんちゃん元気になったようでなによりです。
そのうちに5.66k越えしてちえちゃんの細腕が骨折するかもよ

歯石除去してもらって、お口の中もすっきりのどんちゃん、日々回復していくかんちゃん、そのかわいい顔を見ていると助けられているのは私達の方なんだと思います。
エルダー
2012/01/19 23:51
エルちゃんちの猫ちゃん'sもリード派ですか〜。
どんなリードを使ってますか?
うちのは長いのは4m位あるんだけど、犬用みたいで平べったいので板の隙間に挟まったりして、面倒なのよね。お勧めがあったらブログでご紹介して下さると、嬉しい〜です〜。エルちゃんなら、使い勝手のよさげなモノをご存知なような気がしますので。
よろぴくネ(^з^)-☆
Chie
2012/01/20 10:45
元気になってよかったですね。
 散歩していると出窓で猫がひなたぼっこしているのをよく見ます。寝ているのか、外を眺めているのか分りませんが、猫は日向が好きなんですね。
What's up?
2012/01/20 11:01
What'sさん、ありがとうございます。
日向ぼっこ好きですよね〜。私は子供の頃は犬しか飼った事なかったので、初めて猫飼った時は違いに驚いたものですが。。。
猫って犬と比べて、努力って言葉がまるで似合わないように生きてますヨ。巧いというか、ずる賢いというかネ(^з^)-☆
Chie
2012/01/20 14:33
ありがと!!
二人(二猫)の元気なお姿を見せてくださって・・・
歯石とってもらうなんてホンマセレブ猫だね〜〜
私も日向ぼっこして、たまには歯医者さんに行かなくちゃあ、どんちゃんたちに笑われそう!!
Anne
2012/01/20 21:17
Anneさん、ありがとうございます。
一見、セレブ猫に見えますよねー。私がAnneさんなら同じように思うと思いますもの。 ^^;
実は二年前に医療過誤で亡くした猫、ぐーちゃんは歯周病が原因で額骨炎を起こし、頬に穴が開きました。
適切な処置が行なわれていれば、死に至る病気ではなかったのですが。残念です。
その時の経験から、高齢期に入った猫で、もし全身麻酔のリスクに耐えられる健康状態なら、口内のケアをしてあげられれば、少しでも高齢期の病気予防になると思ったんです。
Chie
2012/01/20 23:27
かんちゃんの生命力と運の強さですね
元気になってよかったです
もう一息!ですね
そしたらベランダで遊べるかな^^
タフィー104
2012/01/21 08:48
タフィー104さん、ありがとうございます。
はい、生命力と運の強さでしょうねー。
久々に動物病院に行くと様々なケースの話を見聞きします。与えられた命と試練、運命なのでしょうかね。?
人間も含めて、すべての生き物に言える事だと思いますけれど。
Chie
2012/01/21 09:49
どんちゃん&かんちゃん 仲良く病院へ行く あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる