あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TV カンブリア宮殿で観た歯医者さんに

<<   作成日時 : 2012/02/19 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

先週だったか? TV東京のカンブリア宮殿で、やっていた歯医者さんに
行ってきました。

TVで観て、これはすごい!!
これは、歯医者の革命だな〜。。そうそう、こういう歯医者さんを探していたのよー。
と、思いながら、きっと混雑していて予約なんか数か月先になっちゃうんだろうナーと思いつつ
電話したら、今日の予約取れたんです。

なんたって、施設が素晴らしくて、待合室にいてもなんだかリラックスしますし、雑誌も最新のものが何冊も置いてあるし、無料のコーヒーやマッサージチェアまで数台おいてあるコーナーが。
何もかもが新しくて綺麗で、。。。気持ちまでウキウキしてくる感じです。

画像


最近、不景気が20年位続いて、なんだか建物も走ってる車も人々の服装、顔つきまで
しみったれている風景に目が慣れてしまっているんでしょうね。
その上、大震災が襲ってきただけでなく、 日本中、高齢者ばかりになって、
政治の酷さは 口にするのも飽きたという感じですが、
そんな中で、こういう新たな改革の動きを起こしてくれる事が嬉しい!と思いましたネ。

治療に関しても、
今日は初めてだからでしょうか?素晴らしい個室で、説明もわかりやすくて。
よく、ありがちな、お医者さんに気を使うっていうんでしょうか?患者側として圧迫感が無いんです。
リラックスしていられる感じが、受付から最後までありました。
先生も若くて清潔感のあるイケメンでしたしね〜、(またアノ先生がいいな〜〜) なんちって!!
会計も明瞭会計で満足いくものでしたよ。


TVを観ていないかたの為に
<番組内容>

「本当に患者が喜ぶ歯科医院とは 国内最大級の歯科医療グループ」
  
歯科医院の数は全国に6万8千軒。コンビニより2万軒以上も多い。
歯科医師の数も年々増え続け、今や10万人を超え、医師の過剰さえ叫ばれる。
そんな中、年間80万人の患者が訪れる国内最大規模の歯科医療グループがある。
医療法人徳真会だ。患者が通いたくなる歯科づくりを実現し、患者は年々増加。
本当に「良い歯科医」とはどんな医師なのか?最新の歯科医療現場を紹介する。
                                    (Webより引用)
詳しくはコチラをクリック→ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お医者さんも意識改革の時代になったんですね
ちょうど私も昨年2月から始めた治療を1年がかりで終えた所です。
こんなに長くかかったのは、いまいちなんですが、今までかかって居たご近所の歯医者さんに比べると、若いお医者さんの治療方針は違うなぁと感じていたので、ちえちゃんのブログを興味深く読みました。

無料のコーヒーやマッサージチェアがあり、素晴らしい個室で、若くて清潔感のあるイケメン先生とは、もうこれは、歯の治療と言うより、歯を美しくするためのエステサロンという趣ですね!
それに先生に気を使わずに済み、会計も満足いくものなら言う事無しです。

このような施設を建てるには資金力が無いと駄目だろうけれど、町の歯医者さん(歯医者さんに限らず)は、患者さんに寄りそうという意識改革はしていかないと、生き残れないかも。
エルダー
2012/02/20 08:40
エルちゃん
今やコンビニより2万軒も多い歯科医院に、確かに〜〜と頷きませんでしたか?殆どが個人の開業医で、供給過剰、保険治療だけでは経営が成り立たないそうです。最新の機械のなどの設備投資も追いつかず、開業しても早ければ数か月でつぶれちゃう歯科医院が増えているそうです。

>>治療を1年がかりで終えた所です。
>>こんなに長くかかったのは、いまいちなんですが
そ〜なんです。長引かせないと患者さんが来なくなっちゃうからが、実態みたいよ〜。(@@)
chie
2012/02/20 12:02
すばらしい歯科グループがあるのですね。
 私は近くの若い歯医者さんに定期的に通っています。まあ、満足はしています。
What's up?
2012/02/20 14:17
What's さん、こんにちは(*^^*)
近くに満足いく歯医者さんがあれば、それに越した事はありませんネ。歯科に限らず、我々の世代は何かの時に相談できるホームドクターがいてくれればいいんですもの。
個人病院はそういう役割を担って頂きたいものです
chie
2012/02/20 17:57
chieさ〜ん
コメントじゃないんだけど、
ねぇどうやったら、モザイクみたいに枠いっぱいにいろんな写真が収まるのですか?
なんかソフトがあるのですか?
見やすくって、美しいブログにしたいんだけど、デジカメの使い方もよく判ってないし、自己流だし、メランコリーなAnne姐さん。
Anne
2012/02/20 21:43
メランコリーのAnne姐さんへ
メランコリーってことばも懐かしい気がするけどネ(^з^)-☆
picas a ピカサっていう無料の写真編集ソフトがあるので、写真を選んでコラージュを作成するってやると、ババっつと出来ちゃうんですヨン。picasaのダウンロードとかはギル様がご存知でしょうから、教わってネ(^з^)-☆
何かわからない事があれば、ご質問は随時受け付けますわ〜


chie
2012/02/21 01:05
カンブリアちえちゃん、アン姐さんへ
私も本来のブログから外れたコメントへ
picasa、さっそくダウンロードしました。
びっくり!デスクトップに入れてある、各写真や図面や、エクセルがどんどん取り込まれて出てきました!
今まではペイントで加工していたので、picasaを研究してみます
エルダー
2012/02/21 08:45
PCに強いエルちゃんなら、すぐマスターしちゃう事でしょう。
愉しみにしてまーす
今は無料で十分あれこれ出来るソフトがあって、イイですよね
chie
2012/02/21 18:32
chieさま
早速にありがとうございます。
さすが秘書エルダーは行動が早〜い!!
ゆっくり研究してみますわ。
ギルはダメダメ。畑の研究で手いっぱいサ
Anne
2012/02/21 20:53
歯医者さん選びは苦労しますわね。
そ、今は治療終わってますが、私めの通ったとこも
そんな感じなとこかもしれない。ベテランの女医さんで、フランクに会話出来るのがとてもいいです。
ひとによりけりで紹介したら合わないわという方も
おりましたわ。むz
ピ、ラビ
2012/02/26 00:38
ラビちゃん、お久しぶり〜(^з^)-☆
コメントありがとうございます。
良い歯医者さんにめぐり会えれば、ラッキーですよね。
たまには、お会いして旅行のお話しなどおしゃべりしたいですね〜(^з^)-☆


Chie
2012/02/26 12:40
はい、ほんと!旅行のおしゃべりしたいよね〜
もうじきね、主人にの説得ならず ああ〜
ピ、ラビ
2012/02/29 20:34
TV カンブリア宮殿で観た歯医者さんに あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる