あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月、あれから1年

<<   作成日時 : 2012/03/02 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3月になりました
ようやく暖かい春が。。。という気持ちもありますが、
あれから、1年経ったのか〜という思いもめぐります。

2月の末に、ちょっと体調を崩しまして、ハイ、天井がグル〜〜〜ンとまわってしまう、
メニエール病っていうモノですが。
しばらくのんびりして、パソコンなどもなるべく開かないようにしておりました。
 ずいぶん前に、何度かなったことがありますので、大体わかっているのですが、
無理は効かない年齢なんだなーと実感しております。
でも、もう大丈夫!復活しました。



のんびりしている間に、編みかけのレース編みを完成させました。
画像

黒いレース糸でポーチを編みました。。。やっぱり、レースは白が好きですネ。 
あっ、猫は黒も可愛いですヨン




あれから、1年。   3.11から1年。
先日、民間の事故調査委員会の報告と云うのをニュースで聴きまして、
やっぱりネ・・・という思いがしましたが、東電と原子力安全保安院の酷さには怒りさえ感じました。
この期に及んで、当事者である東電が、調査に応じないというのは、
性根が腐りきっている企業としか思えません。
ほんとうに、この国の危機管理と云うのは、何もできていなかったんだなと。

それから、もうひとつ、
私の初のクルーズから1年でもあります。

今年も、また行きますよ〜〜。クルーズに。
それについてはまたの機会に



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
chieさま
何日間かのご無沙汰の間に、体調を壊されてたのですね。
もう大丈夫なのですか?
どうやらchieさんは、ぐっと集中されるタイプかとお見受けしますが・・・
私などレース編みしたらよけい疲れるkと思うのですが、それぞれのリラックス法があるのね。
実は私も疲れました。
まぁこの度の事でもいろいろとありまして。
ゆっくりと一人で骨休みしたいと、クルーズのお知らせに「極楽鳥」の羽根がパ〜ッと拡がっておりまする。
Anne
2012/03/02 19:49
Anne姐さん、コメントありがとうございます。
姐さんも、お疲れさまでしたネ。
ハハ、確かに疲れているときに、細かいレース編みなどしたら余計に疲れると思いますよね〜。私もそう思ってました。でも、なぜか?自分でも不思議なのですが、静かな音楽を聴きながらレース編みしてると気持ちが落ち着くんですよね。
疲労感って、肉体的なものじゃなくて、精神的なものの方がはるかに大きいんですね。
Chie
2012/03/02 21:13
ずっと忙しかったから疲れがたまってしまったのかも。
復活後も油断めされますな。


素敵なレースだこと!黒の中に白く見えているのはパールビーズかしら?
ちゃんと寝てなきゃ!と言いたいところだけれど好きな事に集中するのは回復にいいようですね。

クルーズもうすぐですね。
いろいろとお話聞かせて下さい。
エルダー
2012/03/02 22:42
お大事に・私も体をごまかしごまかしなんとか
ですわ^^
そうですかあ、一年一年早く過ぎ去ってしまう、
と思うこのごろですね〜。あれをやった、これを
やったという充実感のないのが原因なのかなあと
まあ感性というか感激度もにぶってきてますもので
旅も夫の説得ならず無念で御座います。涙・・・
楽しいブログ作ってね。それでまたなんとかという
魂胆ですので^^;
ピ、ラビ
2012/03/03 00:35
お体大切に、無理しないでしっかり回復してください。
クルーズいいですね。イタリヤ周辺は危ないかな(笑)
私もまた懲りないで短期留学行きます。貧乏留学が楽しみです。
What's up?
2012/03/03 09:09
エルちゃん、おはよう〜ございます。
そうね、疲れがたまったのが原因だと自分でわかりましたよ。
それと、回復するのに、時間がかかるようになった事、実感したわ〜( ; _ ; )/~~~
クルーズの話し、今度こそエルちゃんの様にちゃんとした旅行記にまとめたいと思っとります。
が、、、まとまるかな〜♪( ´θ`)♪まとまらなくても、メモ程度にはネ^^;
Chie
2012/03/03 09:19
ラビちゃん、おはゆ〜〜(^з^)-☆
ナニ、何、充実感が無いですと?
ラビちゃんの場合は、手芸や旅行や読書その他、日常の出来事も
色々あって忙しい位でしょうから、是非ブログを始める事をオススメしますわヨ\(^o^)/
コチラにコメント下さる方、エルちゃんは昨年のクルーズでご一緒した方。Anneさんは、様々な事情が重なり、やむなくキャンセルされた方。
What's upさんは、英語堪能&行動力抜群な方で、私のブログ友として唯一のboyfriend(#^.^#)
皆さん、海外旅行大好きな方ばかりです〜よン。
Chie
2012/03/03 09:40
What's upさん、コメントありがとうございます。
ハイ、身体は正直デスね。も〜無理は効きませんネ〜(~_~;)
イタリア周辺って、先日の事故の事ですねー。いつか行きたいですが、今回はカリブ海でボケ〜っとしてきます。
What's さんも、こんかいは長丁場ですから、呉々もお身体気をつけて下さいね。ブログ愉しみにしていますよン\(^o^)/
Chie
2012/03/03 09:51
3月、あれから1年 あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる