あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こころとからだ

<<   作成日時 : 2012/03/07 01:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は、ほっとするような暖かな日でしたね〜

明日も、一日暖かそうで、ホント嬉しくなります。

今日、ちょっぴり弱っている今の自分を、癒してくれるような

良いコトバと写真に出会いました。

自分の為の覚え書き・・・・そして、皆様にも何かのヒントになれば
画像




疲れてやる気がなくなってしまったら

実際に体を動かして、何かを体験するという事が、

最も確実な元気開腹法でしょうし、

若い人、あるいは年配の人で

これから何をしたら良いのかわからなくなってしまった人は

旅に出て、いろいろな光を体験することが

最も有益だと思います

〜藤原直哉氏のコトバより〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そのとおりですよね。心が疲れきってしまった時、近くの山に登ったら、だんだんと足が疲れてきて、ただ無心に怪我をしないよう登山、頂上に着いたら、達成感か汗のせいか気持ちがスッキリしていたのを覚えています。何かちょっと目的、目標を持つと気持ちが変わりますね。
What's up?
2012/03/07 11:05
そうですね〜。頭を空っぽにして無心に体を動かして、汗が吹き出したら、それだけで気分爽快、晴れ晴れ気分ですものね。体が心を引っ張ってくれるんですね。
What,sさんは、フィリピンでは相当キラキラしていらっしゃることでしょうね〜\(^o^)/
Chie
2012/03/07 19:28
旅すると心優しくなれると言うのも、
光のシャワーで身体のバランスが取れるからでしょうね。
{心身共に健康}ってことがどんなに素晴らしい事か?
そのためには、自分にご褒美を上げ、自分自身を褒めてあげそして周りの人に優しくあらねばなりません。
と、Anne姐さんはたまに真人間になって考えるのであります。
でもね、旅に理屈は要りませんのよ。
楽しければ、結果オーライ
Anne
2012/03/07 19:53
かっわいなぁ、猫ちゃんの体操

私、今自分のブログを書いた所だけど、ちえちゃんのブログでさらに納得しちゃいました。
楽しい疲れ、充実した疲れ、そんないい意味で心と身体がつながると嬉しいな。

一番癒してくれる特効薬の旅に行きた〜い!
ちえちゃんは、もうすぐカリブの風に吹かれてリフレッシュね!
エルダー
2012/03/08 10:53
Anne姐さん、そう、そう、旅に理屈は要らないですね。
愉しい〜!わくわくする〜!元気出る〜!それで十分。
>>心身共に健康ってことがどんなに素晴らしい事か?
ほんとです。健康でなければ旅は愚か食べたいものも食べられないですものね。
なんだか、日本人って(=ワタシのことだが)色んな事に真面目すぎるっていうか、人生にユーモア精神が足りないような気がするこの頃。
chie
2012/03/08 19:36
エルちゃんの旅好きは、よ〜〜くわかってるつもりですが、
>>一番癒してくれる特効薬の旅に行きた〜い!

メキシコの後、北京&ハワイに行って来たばかりでしょ?少しはおとなしくしてなちゃい
フラの舞台、練習がんばってね〜〜〜。
実は私も通ってるバレエ教室の発表会のお手伝いを4日に終えたところなのだよ〜〜ん。私は舞台には上がれないけれどないけれど、舞台の大変さは解かるつもりだョ。
chie
2012/03/08 19:45
chieさん、こんにちは!!
暖かくなってきましたが、体調はいかが?
クルーズのお支度は?
お出かけ日も判りませんが、どうかゆっくりと心身を解放して楽しんできてくださいね!!
目に見えないストレスは、カリブの海に放り投げ、旦那さまとの共通の思いを、お持ち帰りをば・・・
Anne
2012/03/18 09:56
こころとからだ あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる