あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カリブの海賊日記B Key West 

<<   作成日時 : 2012/06/04 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

6月に入りましたネー
カビが生えそうに時間が経ってしまった、旅行記ですが、

気を取り直して、第3弾!!行きたいと思います。
自分の備忘録の為ですので、
古臭くて読めるかい!!と思われるお方はどうぞThrewしてくださいネ。

ほんとは、Blogお休みしている間
野菜つくりだの、心配していた猫(ドン&かんコンビ)の仲が超〜ちょ〜良くなってきただの、ちまちまと小さい幸せみたいな出来事もあり。
それは、それで、ごく普通の暮らしが送れるだけで、この時代、十分感謝に値するのだと思ふこの頃です。
Blogって、派手な海外旅行の旅日記などより、そんな小さな暮らしの積み重ねを垣間見る時に、
ほっとするものなのかなーなんて思うこの頃です。


では。。。行きま〜〜す。
カリブの海賊日記 B 3日目 キーウェスト入港 A.M 8:00

3rd day

船のお部屋から眺めたキーウェストの街並み
画像


ムービー作ってみました。↓クリックでご覧いただけます。


船を降りてから、約3時間の寄港地ツアーで、「ヘミングウェイの家」Ernest Hemingway Homeと
アメリカ本土最南端の記念碑「サザンモストポイント」Southermost Pointを徒歩でめぐります。
歩くのが大変な人には、貸し自転車もあって、私としては自転車で走り回りたかったなあと思いました。



ヘミングウェイの家     H.Pはコチラ→ 
ヘミングウェイの著書など読んだことが無い私としては 、、、
興味は ヘミングウェイが愛した6本足の猫さんに会う事で。。。
で、6本足の猫さんが、あっちこっちにいるんですよーしかも、観光客に触られたり写真撮られたりしても逃げないし、の〜んびり寝転んだりして。
ガイドさんが、後で手を洗った方がイイですよーなんて云うほどで。

画像


画像

ヘミングウェイの書斎ですね〜
画像




庭にはプールサイドのベンチ横には小さなお土産Shopもあり次から次へと観光客が入ってきます。

画像


庭には犬小屋ならぬ、おしゃれな猫小屋もあり、歴代猫のお墓がまるでLAのハリウッドスターの手形のごとく名前が入れられて、猫好きにはなかなか愉しめましたョ
画像


ヘミングウェイの家を出て、歩いている途中の家々が、おしゃれで可愛い〜んですよ。
こ〜んな可愛い猫のポスト見つけました。DIYで作ってみたいですね〜〜
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「まさかな?まだ眠り姫だろうな?」と思いつつ訪問して驚いた。情報が知りたかった
Anne
2012/06/04 20:14
すまんすまん、間違ってenter押してしまった。
前篇から続く・・・
「6本指のネコ」ばっちりとUPされてるじゃないですか。
わたしも最初の数行にとってもシアワセ感じましたよ。
どんちゃんとかんちゃんようやく気を許して家族になったんだね。
スルーなんてしませんってば・・・
行間の貴女の気持ちまで掬いとってみせまっせ
Anne
2012/06/04 20:22
ようやくPart3のアップですね。
カリブの海賊さんは、どこかよその海にお仕事しに行って、逮捕されちゃったのかと心配していましたよ。

にゃんこ、癒されます
どんちゃんかんちゃんも「超〜ちょ〜良くなってきた」なんてどれだけ仲良しなんだろう。
我が家の亡くなったミー含めて3匹が歩み寄る事は無かったな。

ムービー、前回のより気持ち長くちえちゃん登場ね。
だんな様はもっと長く写っていらっしゃるから、「おー、楽しそうじゃん」と呟きながら、拝見しておりまする。
エルダー
2012/06/04 21:24
Anne姐さんも、意外とそそっかしいタイプのご様子に
ほっとしつつ、ほくそ笑んでおります
「まさかな?まだ眠り姫だろうな?」と思いつつのご訪問ありがとうございますネ(笑)
>>気を許して家族になったんだね。
そうですねー。猫も人間も、許し合えるから一つ屋根の下で家族でいられるんですネー
私は、時々爆発しますがねー

chie
2012/06/04 22:35
エルちゃんのコメントって、いつも想うんですが、幼稚園の先生が園児にやさしく語りかけるかのような言い回しで。。。なんだか、ほんわ〜かするのは私だけじゃないと思いますよ。
どんだけ仲良しか?今度ムービーで見てやっておくんなさいまし。少年とおっさん程の年齢差で、舐めてあげるわじゃれまくってるゎ・・・あまりの変わりように不思議な光景ですよ。
chie
2012/06/04 22:42
豪華な船旅、文豪の家訪問、いいですね。カリブの青い空が旅のすばらしさを表しています。
猫ちゃんの指が6本ですよね?
珍しいですね。猫好きにはたまりませんね。
What's up?
2012/06/05 09:08
What's upさん、帰国直後で何かとお忙しい中、コメント下さってありがとうございます。
ハイ、そうでしたね。足ではなく指が6本と書くのが正しい日本語ですね。^^;;
英語で云うと・・・Six Fingers Cats と言いたくなる私ですが、six-toed catsって書いてあるのがチョット不思議です。
もし、ご興味があれば、ご参考までに
http://www.hemingwayhome.com/cats/
chie
2012/06/05 11:40
このWebサイトには、実際にあるウォークスルーこれについて思ったし、誰に依頼する知らなかった情報のすべてに対して。ここに垣間見る、あなたは間違いなく、それを発見するでしょう。幸運
0
URL
2012/10/07 04:55
カリブの海賊日記B Key West  あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる