あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カリブの海賊日記 C 終日航海日 

<<   作成日時 : 2012/06/08 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はい〜〜〜トットと行きたいと思いますぅ〜Go!Go!

4th day

4日目は終日航海日。
デッキの周りに広がる一面の碧い海を眺めながら、船内イベントに参加したり、の〜んびりしたり、
思い思いのカリブ海クルーズを愉しむ日です。
寄港地観光も愉しいですが、私は、終日航海日と云うのが好きです。

ジムで早朝ヨガのクラスに出てから、ルームサービスの朝食をバルコニーで海を眺めながら。。。うーーん、最高!!
船内新聞で今日のイベントをチェックして、今日一日のスケジュールを立てる
そんな、クルーズが、私は大大好き!!です。

船によって、デザインやコンセプトが違い、カリブ海クルーズと言っても、船を変えれば又楽しみ方が違ってくる。
というのが、おもしろいところですネ。
カジュアル〜プレミアム〜ラグジュアリーと誰が作ったのか?船のランクを3つに分けているようですが、
好みや予算に応じて船を選ぶ。

今回乗船したCARNIVAL FREEDOM の設計者が紹介するVIDEOを見つけました。
船の設計・デザインの仕事っておもしろそうだな〜
(生まれ変わったら、やってみたいものだのぉ〜〜〜)
9分55秒で長〜い(途中で飽きる)ですが、もちろん、船内の様子が隅々まで見ることが出来るので、
これから乗船を考えている方にはおススメです。



画像


ショッピングしたり、イベントに出たりと、退屈するどころか時間が足りないくらいです。
その合間にゲストサービスに、翌日のグランドケイマン寄港地ツアーの予約に行きます。

前回のクルーズで出来なかったので、やってみたかった事・・・・それは、洗濯〜〜  
洗濯室に行ったら、
今夜はフォーマルナイト!だからでしょうか?ジャケットにアイロンがけしている男性がいました。
私が、洗濯機の前でまごまごしていたら、、洗剤の買い方とか色々親切に使い方を教えてくれました。
こういうところ、アメリカ人って、結構親切なんですよね〜(笑)

画像


クリーニングも出してみました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華ですね。各設備、部屋が時代をモチーフにして設計されているのですね。すばらしい。
 洗濯体験どうでした? アメリカの柔軟剤?の香りを懐かしく思い出しました。
What's up?
2012/06/08 09:50
ちえちゃん、クルーズの楽しみ方がすでにベテランクラスではないですか!
とってもクルーズを楽しまれた様子が伝わってきます。

メキシカンリビエラクルーズの時はいろんなアクシデントが有って、否応もなく終日航海が増えてしまいましたが、それでも船の楽しみを味わいつくせませんでしたよね。

ランドリー利用、楽しそう!
これを使いこなせれば持っていく衣類も若干減らせそう。

私がやってみたい事、
フォーマルの前の美容室、
全員が撮られるのではなく、ポーズをしたりしてアルバム撮影をすること、
結婚記念日かお誕生日に乗り合わせて、おめでとうのサプライズをしてもらうこと、
リピーターのパーティに招待される事
欲張り過ぎかな

いまはエルの寝ているそばでクルーズ番組見てがまんしようっと。
エルダー
2012/06/08 10:16
What's upさんなら、簡単にぜ〜〜んぶお解りになるでしょう?*^^* コメントありがとうございます。
アメリカ人の英語で、比較的ゆっくり、はっきり話す人のようで、聞き取りは私でも大体わかりましたけど、話すとなると。。。。難しい
香りって、妙に懐かしく、案外覚えているものですね。
chie
2012/06/08 10:40
眠り姫様に火がついた〜〜〜
トットットと行ってくだされよ
いいねぇ、バルコニーで朝食かぁ
最近ずぼらになって、パジャマのまま朝ごはんなのね。
いいぞいいぞ!クルーズはいいぞ!
大海原の真っ只中で、着替えもしないで食べれるのか?
旅先でシコシコパンツ洗わんでもいいのか?
(まぁ、これはクリーニングには出せないけどさ)

なんとか日程をやりくりして、カリブのババ海賊になりたいものよのぅ
いけいけカリブの海賊日誌
Anne
2012/06/08 15:04
エルちゃん
>>結婚記念日かお誕生日に乗り合わせて、おめでとうのサプライズをしてもらうこと
いいね〜〜〜。私もやってみた〜〜い、何かのセレブレーション。ウェイターさん達に歌ってもらってネ
クルーズ番組見て、ワクワクしてるのは私も同じだョ〜〜ん。
エル君が今少しでも苦痛なく、Happyでいられるように祈っています。大変だろうけどエルちゃんも頑張ってね。
chie
2012/06/08 18:28
Anne姐さんの7月のクルーズが、始まる前には、ナントカ片づけちまわないと
と、思っとります。が、しがない労働者故、仕事が入るとBlog中断します。そん時は許してねん。
教えに従って、忙しい時は、こころの鏡、月を眺めるから。
chie
2012/06/08 18:37
カリブの海賊日記 C 終日航海日  あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる