あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カリブの海賊日記 E Jamaica オーチョリオス 

<<   作成日時 : 2012/06/29 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

Oh〜〜〜!!うかうかしている間に 6月も本日で終わりでないのぉ〜〜〜

ちょっとBlogが開いてしまいましたが、
高尾山に初山登りに行ったり、 順調に成長を続けるコンテナ野菜ちゃん達に、やさしい気持ちを教わったり・・・そ〜なんです。野菜づくりってやさしいキモチになれるんですねー

傲慢で、傲り高ぶった人間は、駄目!だと 昨日のTVカンブリア宮殿でJAL再生の為に尽力された稲盛さんも仰ってました。「私は傲慢な官僚的なJALが大嫌いでした」と。
そうねー私も大嫌いでした。あの傲慢さはJALの社風に沁みついてましたね。
2年で最高益を出して9月に再上場するそうですが、たった2年で本性が変わるとは思えないし、。

「稲盛さんがいなくなったら、また元に戻っちゃうんじゃないですかね?5年後を見てみなければわかりませんね〜」
と村上龍も言ってたけれど、同感です。
元株主さん達の釈然としない思いは当然ですね。なんだか、東電とJALって体質が似てると思うゎ
民主党も、政治も、何やってんだか。。。とぶつぶつ言いたい事は山ほどありますが。。。ネ


と。。。本題は、ハイ、カリブ海、ジャマイカのオーチョリオスでございました。すんまへんっ。
気を取り直して、たのし〜く、

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


6th day
07:30 オーチョリオス入港  
 カリブ海で3番目に大きな島が ジャマイカ。

画像


プランテーション、海岸、ハイビスカスやポインセチアが咲き乱れるトロピカルガーデンなど、
自然に触れることが出来るリゾート地です。
原色の木々や花々が織りなす美しい風景と青い海のコントラストはカリブ海のイメージそのもの!!


寄港地観光は
  熱帯植物園と ダンズリバーの滝登り (約4時間)
画像


これはおススメ!!たのしかった!! 
水着は必須ですが。。。何か?

水しぶきがかかるだけじゃなく、カメラなんか手に持って歩けるような状況じゃないですので、現地ガイドさんがDVDで、撮影してくれまして、それを後から$30で買いました。この現地ガイドさん、最高!です。ジャマイカの明るいタイプって、癒されるわ〜〜(大笑)
お見せできないのが、ホントに残念

普通、旅先で撮影したMovieを帰宅してから観ても、あんまりおもしろくないと思うのですが、コレは!!かなりおもしろいです。!!国籍、年齢 性別を超えて、皆で手をつなぎ、ノリノリですから、ホントに愉しい。

はい、水着姿・・・ですが、やはりコレもお見せできない。。見るにも勇気が要るでしょうから
着てないとこならいいか?!って事で

画像
 
私の水着、カリブ海の色を意識して、イトーヨーカドーでSaleで買いましたの。。。おほほほ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗りで、ハイこんばんは!!
まぁ、ホント最近の世情にはほとほとあきれて、テレビ見ては突っ込み、新聞読んでは愚痴り小さな家の年寄り二人、怒りに血圧上がっています。

相棒もやさしいchieちゃん見習って、毎日野菜ちゃんと会話してるのなら、{Anneかぼちゃちゃん}のこと「やさしく扱ってくれ〜〜よな」

いよいよジャマイカですか?
滝登りツアー、見たいなぁ
水着もさすがお上品でござ〜ますわ。オホホホホ
「東シナ海の海賊」ヒラヒラ水着とは違います事よ。ワハハハハ
Anne
2012/06/29 20:44
暑くなってきましたね。 トロピカルなカリブの海を懐かしく思っておられるとおもいます。
滝登り、水着を着て手をつないで登る、楽しい感じが判ります。旅はいいですね。
What's up?
2012/06/30 07:04
画像はとてもとてもとおっしゃる、アジアの海賊さんや、見るには勇気がいると謙遜される、カリブの海賊さん。
どちらも中年太りには縁のないナイスボディと推察しますが。

エルの事では温かいメッセージありがとうございました。
立ち直るとか、前に進まなくてはという強い気持ちではなく、もう居ないんだなという現実にあきらめるしかないんだな、と言うところが今の心境です。
自身のブログ復活はもう少し先になるかな。

そんななか、カリブの明るい水や空の青、笑い声や水しぶきが聞こえてきそうなジャマイカ便りに、心いやされています。

世の中への辛口コメントも胸がすっとします
それにしても、刑事訴訟や党員資格停止や部下の逮捕など、一般人から見れば救いようのない人が、どうしていまだに力が有って居座り続けられるのか不思議です。
私の小さな会社が、もしも同様の事件を起こせば、すぐに取引停止をされ、路頭に迷うでしょうに。
主人が言うには、お金の力だよ、とか。

大物ではないけれど、お金は生きるのに困らない程度には有り、ペットやすくすく育つ野菜や旅行に心いやされたり、涙したりする、何気ない毎日を送ることができる自分の方が幸せかなと思えます。
エルダー
2012/06/30 11:08
Annen姐さん
「東シナ海の海賊日記」は、今からとっても楽しみです。博多山笠を見てから乗船なんて、最高!の日程じゃないですか?いいなあ〜〜〜
さすが!!多忙な日々の中にもちゃ〜んと抑えるとこは抑えてるとこが、デキル姐さんやなあ〜と。ヒラヒラ水着着られるといいですね〜
chie
2012/06/30 11:37
What's upさん、こんにちは。
はい、3か月も前の古い旅日記をちまちまと未だに描き続けてるっていうのも、お恥ずかしい限りで、それに対して、コメントを下さる優しいBlog Friendsに感謝です
又、行きたくなってきて、オットにどこ行きたい??なんて探りを入れるこの頃でゴザイマス^^;;;
chie
2012/06/30 11:43
エルちゃん
中年太りに一番、縁のないのは、貴方だというコトはわかってますがナ。まあ〜Anne姐さんも太いヒトとは思いませぬが、水着姿に耐えられるか否か?は。。。3人共通というコトでしょうかネ^^;;

ゆっくり、無理せず、自然に任せてネ。私もそうでした。今は心の中にず〜っと一緒だよと思いながら、毎朝お線香とフードをあげてるの。
その、フードを、かんちゃんが盗み食いするEvery daynなのですがナ(><;;)
chie
2012/06/30 11:56
chieさん、こんにちはー!海賊日記、堪能させていただきました。この世のものとは思えないほど、美しい海の色ですねー。
私もでっかい船、大好きです。神戸港に入って来る客船をベランダから眺めつつ、手を振るだけなので、いつか乗りこんで旅に出てみたいものです^^
水着もオシャレでございますね〜^^ 私も緊張感もオシャレ感もゼロのフィットネス水着から早く卒業したいものです。
ミユタコ
URL
2012/06/30 13:48
ミユタコさん、こんにちは〜
コメントありがとうございます。
ご自宅のベランダから神戸港の客船を眺めつつの暮らし、なんとも、なんとも羨ましい〜〜
私、この歳になって、思うのはやっぱり山より海でしょ!飛行機より船でしょ!と思うんですョ。
それを眼下に毎日眺められる環境って、ホントいいな〜。
はい、乗船する時は、simpleなフィットネス水着なんかじゃダメですよ、ヒラヒラの派手派手リゾート水着がよろしい
chie
2012/06/30 14:17
う〜む、カリブの海にはヒラヒラ、キラキラですかあ
スクール水着ではこの人なに?って遠巻きされそ。
はばひろビキニでもはみでるなにかにはやっぱり
つなぎのですかね〜。残念ながらーー;
それはともかく、いいですね〜海は。
夢を誘う画像にうっとりですわよん
今度は是非もぐりましょよん^^/

ピ、ラビ
2012/07/04 23:30
ピ、ラビちゃん、こんにちは〜*^^*
お久しぶりで〜ス。コメントありがとうございます。
えっ?!らびちゃん、スクール水着なの?昭和の美人女優さんタイプだから、お似合いかも?と想像しました。
そうそう、潜ってみたいよぉー 最初っから、イースター島なんて贅沢いわないから、どこかの南の島で。
ラビちゃん、次の旅行のご予定は?どちらへ?
決まったら教えてくださ〜い。



chie
2012/07/05 12:00
カリブの海賊日記 E Jamaica オーチョリオス  あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる