あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2012/08/17 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さまお元気ですか・・・・?

7月から続く猛暑に、日頃、頭痛など経験したこともない私ですが、
バレエのレッスンを終えて、後頭部が痛くなり、これは熱中症の症状かも?と。。
ババリーナに、もう無理は効きませぬ・・・

今年の夏は無理しない〜〜と決め込んで、
涼しい部屋で読書とオリンピック観戦に萌え〜!!ました。

お盆も終わり、秋の気配を感じる果物が出回り始めましたが、
まだまだ真夏の日々が続いてます。

皆様、どうぞ、無理しないでご自愛下さいネ。

もう少し、涼しくなったらクラー室から出て適度の運動し汗をかくのも健康の秘訣かもしれません。
そしてこの猛暑を乗り切りましょう。



今年の夏、マイブームは
アサイーというブラジルのジュース &グリーンカレー
アサイ―はポリフェノールが赤ワインの30倍ほどあるらしい。
ちなみに歌舞伎役者の坂東三津五郎さんも、毎朝飲んでるそうで、
「朝、アサイーを飲むと、頭がサ〜っと冴えて来るよ」とおっしゃっていた。
私的には、おつうじが、、、つーつーっていい感じ。

グリーンカレーは、ココナッツミルクの後に、ナンプラーと砂糖を入れると、ぐぐっと本格的になることを知った。
両方とも、近所のKALDI で安く売っているので、まとめ買い。 

画像



どんぺー  
おっさんですが、ぶりっ子してみました
あご乗せ枕が意外にもお気に入りの様で。。。
画像


かんペー 
車の上に載って陣地を守っている。。。つもり?
僕に似た猫さんが出没中だそうで、気になるにゃー
早く家猫におなり〜楽だョ〜
画像


ダラダラ。。だらだら。。ごろにゃんお昼寝中
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちえちゃんが「ばばりーな」なら、私は「ふらふらダンサー」と言うところかしら?
「暑中お見舞い申し上げます」が「残暑お見舞い申し上げます」になり、月日の早さを感じています。

アサイーにグリーンカレー、猛暑を乗り越えられそうなメニューですね。
手抜き名人で、ルーを入れるだけのキャンプのカレーみたいなもので、料理をした気になっている私には、ちえちゃんのエスニックなメニューはいい刺激です。

ごろにゃんお昼寝中のどんちゃん、かんちゃん、可愛い
かんちゃんのいとこのいとこのいとこさんは、なかなか手ごわくて近寄らせてくれません。
エルダー
2012/08/17 22:32
ふらふらダンサーのエルさま(笑)相変わらず、返しが上手いネ
みるくちゃん、まだまだ日が浅いでしょ〜。そんなに警戒心が薄かったら、野良では生きていけませんにゃ。これからでっせ。徐々にゆっくり。じわじわと・・・
chie
2012/08/17 23:11
余りにも長い休暇ゆえ、一度お邪魔しなくちゃあと思っておりました。
どんちゃん・かんちゃんひきつれて、読書三昧、テレビ三昧とは、ようございました。
田舎町でトド生活送っておりますと「アサイー」などという食品は聞いたことも、食したこともございません。
「なに!朝に良いのか」と一人突っ込み入れておる次第です。
ババリーナもフラフラダンサーも私には勝てませぬ。

なにしろ無敵の「ヨサコイーノ・アワオドリーナ」でごじゃりますから・・・
Anne
2012/08/18 08:57
アワオドリーナのAnne姐さん、これ又上手い返しに脱帽です(笑)はい、ぶろぐというモノは一度休むと、ますます書けなくなるもので。。いったい何のためにブログなど書くのだろう?などと考え始めるとますますドツボにはまって金縛り状態になるのです。それでも、止めようとは思わず、リニューアルを考えたり試行錯誤をしながら、結局このまま。。ある方のコトバを借りれば、特にテーマを絞ることなく、総花的に書くので良いんではないか?そのように思うこの頃です。
そんなワケで、「たま〜に書くという気まぐれブログ」ですが、それでもよろしかったら、これからもどうぞよろしくおつきあいのほどをお願いいたしまする。
chie
2012/08/18 10:28
残暑お見舞い申し上げます あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる