あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーマルは愉しい

<<   作成日時 : 2012/10/17 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

すっかり秋めいて、
そろそろパッキングでも。。。と始めて驚いた
いやー寒い処に行くクルーズはこげに大荷物になるんでしょうか?!(◎_◎;)
フォーマル2日用に着物を2枚、帯1つに絞ったけれど、インフォーマル5日のうちワンピース1つ、パンツスーツで着回すつもり…しかし、今回は殆ど毎日寄港地観光があるので、お外の寒さに耐えるだけのカジュアルウェアーもそれなりに必要だし

いつも荷物少なめな私ですが、、今回はチョットビビってます。

オットはさらに凄い事になってますヨ
何たってタキシード新調しちゃったし、着物もあるし
着物は前回(カリブ海)で着せてみて、なかなか面白かったです。

外国船クルーズの愉しみのひとつは、非日常のフォーマルナイトだと思ってるのでネ
これから出発までどうにかして荷物を減らして、賢いワードローブをつくろうかと思案中。
フォーマルは愉しいぜよ
画像


ワゴンセールで¥1000で買った猫ちゃんタビ履いちゃうもんね〜 

画像


フォーマル専門店 「ノービアノービオ」南青山店
ここの女性店長さんは素晴らしいプロフェッショナルで、気持ち良かったです。
タキシード一つで、いろんな愉しい着こなし方が出来る事を教えてくれました。

画像


根っからカジュアルなボス猫、どんぺーだけどチョット気取ってみました。
画像


かんちゃんも、ね?( ^ω^ )
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちハ
愉しいお話は、こちら側も楽しいです。
お二人のフォーマルナイト、こんどこそ最後までレポートたのんまっせ。
と早くも、プレッシャーかけすぎか〜〜〜

どんちゃん、かんちゃんもカメラ目線バッチリで、セレブ猫まっしぐらですねぇ。

旅の前の心弾みが伝わって、私までハイになっちゃいそうです。
オシャレ心は、足袋にまで現われて、これぞまさにタビの魅力と言うやっちゃ。
オヤジギャグでごめんなされ。
Anne
2012/10/17 11:14
クルーズはこれからだったんですね。
着物なんだ!すごいすごい。
私の亡き母が結婚したばかりの主人に、紋付き袴・着物を贈ってくれたのが有るけれど、一度着ただけ。
このごろは虫干しもしていないけれど、どうなっているかしら?
タキシード&着物のフォーマルのご主人は、もともとハンサムでいらっしゃるからさぞ男前の事でしょう!
ちえちゃんはフォーマル2回とも着物なのね。
タキシードネコさんやネコさん足袋も可愛い
いやー、早くあでやかなフォーマルのお二人の写真見たいものです。
Anneさんとどちらがミセス着物に輝くかしら?

フォーマルが面倒くさいと言う人もいるけれど、私もフォーマル大好き!
普段の生活にパーティ等無いから、キラキラおしゃれを楽しめるのはクルーズの時ぐらいですもんね。
買物をしていても、これ、クルーズにいいかも、などとつい目が行ってしまいます。

実は横浜発着クルーズのあと、すごい展開が有ったのですが、長くなるのでいずれ自分のブログにアップしますね。

久しぶりのどんちゃん、かんちゃん、こんちわー。
かんちゃんの写真見て思いましたが、我が家のみるくとおんなじで目がゴールドですよね。
この黒白ねこさんの目ってゴールド系が多いのかしら?
エルダー
2012/10/17 12:47
Anne様、&エルちゃま
コメントありがとうございます。お返事、早く書きたかったんですが、今日午前中からすったもんだありまして、この時間ようやく落ち着いたというか、いやー疲れた。
そんなわけで、お返事コメント一緒にさせてくださいね
旅行社の手違いで我々の出発が伊丹空港出発になっており、新たに座席を取り直す事で落ち着きましたが、それもこれも一緒に行くA夫妻からの電話で判明したのでした。危うく航空券が取れなければ私たちは成田で取り残されて見送りになるところでした。
そう、そう、今回は知人夫妻と一緒なんですわ。

私の着物姿なんざ、Anne様の足元にも及びませんよ。マジックテープの作り帯びダモんねー(^^;;(恥かし)
エルちゃのクルーズあとのすごい展開、気になるなあ〜!(◎_◎;)明日教えて欲しいなりー
CHIE
2012/10/17 21:13
何だか、ブログが変です。
コメント書いてアップロードしたのに、消えてしまってます。
何でやねん?
気を取り直してもう一度

Anne様、&エルちゃま
コメントありがとうございます。お返事、早く書きたかったんですが、今日午前中からすったもんだありまして、この時間ようやく落ち着いたというか、いやー疲れた。
そんなわけで、お返事コメント一緒にさせてくださいね
旅行社の手違いで我々の出発が伊丹空港出発になっており、新たに座席を取り直す事で落ち着きましたが、それもこれも一緒に行くA夫妻からの電話で判明したのでした。危うく航空券が取れなければ私たちは成田で取り残されて見送りになるところでした。
そう、そう、今回は知人夫妻と一緒なんですわ。
私の着物姿なんざ、Anne様の足元にも及びませんよ。マジックテープの作り帯びダモんねー(^^;;(恥かし)
エルちゃのクルーズあとのすごい展開、気になるなあ〜!(◎_◎;)明日教えて欲しいなりー
CHIE
2012/10/17 21:34
あれっ、今度は表示されてる。
削除しようかとログインしようとすると、今度はログイン出来ません。
うーむ、一昨日もアップロードを何度もやり直して手こずったときいているし、無料とはいえ、こう不具合が続くと印象悪いですね。と、私のようにたまーにしか更新しない者が言える台詞じゃないですが(^^;;
CHIE
2012/10/17 21:45
ちえちゃんもアップロードに苦労しているようですね。
私のPCの問題かなと思っていたのだけど、どうやらシステムの不具合が原因かな。

それにしても気がつかなかったら、幻の成田発の飛行機を待つ危険性が有ったと言う事ですよね。
ツアーならすべての手配が正しく行われていると信じちゃいけないと言う事ね。
エルダー
2012/10/18 00:56
いや、届いたしおりがおかしいから日曜日に旅行社に電話したら、担当者から連絡させますと言ったきり無しのつぶてだったわけ。まあ飛行機の便は決まってるから2時間前に行けばいいんだろうぐらいに思ってたら、成田発の航空券じゃなくて伊丹からになっていたらしい。切り替えは出来ずに改めて取り直す為に追加料金が発生し、責任の所在がどこにあるのか?でごちゃごちゃやって疲れたーという顛末でした(u_u)
Chie
2012/10/18 06:54
豪華クルーズの旅、またブログに感想、のせてください。
猫ちゃんのフォーマル可愛いですね。
What's up?
2012/10/18 08:46
What's upさんコメントありがとうございます
猫フォーマル写真は写真サイトからのコピーです(^^;;
海外の人の写真って、眺めているだけでも愉しいのが多いので好きです( ^ω^ )
CHIE
2012/10/18 09:10
フォーマルは愉しい あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる