あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NYの朝

<<   作成日時 : 2012/10/28 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


TVでは
カナダで大きな地震があって、ハワイに津波がくるそうで、避難しているそうなニュース とNY直撃しそうなハリケーンが近づいてるそうで、スーパーの買いだめが始まってるみたいな感じです。

今日の午前便で帰るから良かったけど、一日遅れたら、悪天候で欠航なんてことになってたかも?

外国に来ると思う事、「もっと英語勉強しよ?」ということ。
でも、帰るといつの間にか忘れちゃうのよね。

でも、たった11日暗いでもだんだん慣れて来るのが解るから、1、2ヶ月いたら相当英語力つきそうですね。

短期間でもイイから熟年留学してみたくなってきた。
夢で終わるかもしれないけど。

今朝の朝食 スタバのコーヒーとケーキ
なんかニューヨーカーっぽいッショ
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
chieさま
一番乗り〜〜〜
さっそくのニューヨーク便りありがとうございます。
確かに外人(古い言葉)の中で暮らしたら、一年英会話教室に行くより、上達すると思うわ。
こちらのニュースでも、ハリケーンの事を言ってるので、お帰り便までは大丈夫かなと、カレンダー眺めていました。
帰宅するまでが旅です。
お気をつけてお帰り下さい。
Anne
2012/10/28 20:25
地震、ハリケーンをうまく避けられて良かったですね。
私の9月のレジェンドの時は台風16号に追われるように航海したので、余り天気がよくなかったのが残念です。

ちえちゃんはある程度(と言う言い方は失礼かな)英語は出来ると推察していますので、さらなる上達の事ですよね。
レベル違いでお恥ずかしいのだけど、私もいつも話せるようになりたい、と思うのですが・・・・
思うだけでアクションを起こして居ないから、いつまでたっても駄目なままです。

スタバモーニング、なかなかよかとよ
エルダー
2012/10/28 22:02
Anne様&エルちゃんにまとめコメントネ

EWRニューアーク空港 11:45初のユナイテッド079便でした。
明日から3日間は欠航が決まっていて、我々の便は当然満席で、席を4日後に譲ってくれる人は$1000と航空券と自宅までのタクシー代をユナイテッドが保障しますので、席をお譲り下さるお客様はお申し出下さいとのアナウンスが。
グループツアーじゃなかくて、ホテルも取って貰えるなら申し出ても面白そうだっけど、長いお留守番してるドンカンコンビが待ってるんでね〜(*^^*)
添乗員さんはほっとしてましたがな
Chie
2012/10/29 15:53
NYの朝 あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる