アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓国料理」のブログ記事

みんなの「韓国料理」ブログ

タイトル 日 時
新大久保は熱&暑かった
新大久保は熱&暑かった 昨日、料理教室の皆さんと6人で、ウン年振りに新大久保へ韓国ツアーへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/12 13:07
ひき大豆チゲ
ひき大豆チゲ 今朝、NHKの朝イチでコウケンテツさんの「ひき大豆チゲ」観てたら、久々に美味しい韓国料理が食べたくなった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 11:04
スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐鍋)
スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐鍋) いろんなレシピもありますが、私は@のジョン・キョンファさんの作り方を真似して作ってます。 こくうまキムチって、スーパーで売ってる日本製のキムチとしてはなかなかイケると思うんだがー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/23 19:14
ホットクミックスでホットク作り(韓国のおやき)
ホットクミックスでホットク作り(韓国のおやき) 先日、同じく韓国好きあじゅまのTOMOKOさんと、新大久保へ行ってきました。 二人とも、久々の新大久保コリアンタウンでおまんがナ(チョト、マイブーム)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 16:57
韓国式トースト
韓国式トースト ハハ!2か月の沈黙が解けたと思ったら、トチ狂ったようにBlog更新飛ばしております。 甚だ安定感の無い勝手なタイプだとお笑い、あるいは無視してくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 22:57
チャプチェ
チャプチェ チャプチェの作り方は入れる具の違いとか様々ありますが、冷蔵庫の残りの野菜でいいんですよネ。 (↑をクリックすると正しいチャプチェの発音が聞けますョ。このサイトおもしろい。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 23:26
エゴマの葉の醤油漬け & おにぎり
エゴマの葉の醤油漬け & おにぎり 昨日、韓国広場でエゴマの葉を買ってきたので「エゴマの葉の醤油漬け」(ケン二ップ)を作ります。^^ エゴマの葉はそのまま焼肉やお刺身に巻いて食べたりもしますし、こうして醤油漬けにしても美味しいですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 23:50
茹でイカのムチム(あえもの) (韓国家庭料理)
茹でイカのムチム(あえもの) (韓国家庭料理) 私の韓国料理は有名なお店の食べ歩きではなくて、本や他の方のサイトを参考にトライしながら、材料も冷蔵庫にあるもので代用したりして、自分で作った味をためしています。 高級グルメ店のランチもたまにはしたいですけどネ、お金もおでかけ時間もかかるでしょ? そのうち軽量スプーンなど使わずとも、手順など見なくとも、ちゃちゃっと美味しい韓国家庭料理が出来るだろうと気楽にね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/10 20:28
もやしご飯(韓国家庭料理)
もやしご飯(韓国家庭料理) 超〜〜かんたんで、安上がり&美味しい もやしご飯。これはお勧め!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/26 23:36
韓国広場でお買い物
韓国広場でお買い物 こんなサイト見つけました。 韓国のサイトみたい?ですが、カテゴリーが色々あって便利に使えそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/02 22:55
 夏限定の味 コンククス(豆乳麺)
 夏限定の味 コンククス(豆乳麺) 去り行く夏を振り返り 今年の夏、初めて食べた콩국수(コングクス)(豆乳麺) 最高!!! コングクスとは、冷た〜く冷えた豆乳に麺を入れた夏を代表する韓国の麺料理。 いや〜〜〜冷麺好きな私の夏の好物がもうひとつ増えちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/15 16:32
韓国料理レシピ 鳥ひきたまごクッパ 
ジョン・キョンファさんがNHKラジオで教えてらしたレシピです。 簡単!おいしい!赤字で書いたポイント3点を守ればプロっぽい味に近くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/05/07 07:49
主婦のひとりお昼ごはんに「キムチのり弁」
主婦のひとりお昼ごはんに「キムチのり弁」 急に子供の頃好きだったのり弁 ごはん・のり・おかか・ごはん・のりが段々になってる、が食べたくなり・・・冷蔵庫を開けてみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/10/17 14:09
マッコリビール
マッコリビール 行き着けになりつつある、地元の韓国料理店に行ってきた。 お酒の種類も多いので愉しくて、マッコリ(韓国のにごり酒)とビールを合わせたもの を呑んでみた。 なんだか、ピーチカクテルみたいで美味しい〜〜んです。(^0^) 何杯でもいけちゃいそう!・・・・・だけど、アルコール度数は結構高そうで、 真っ赤になって、帰ってきました。今、ゆでだこみたい。^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/16 20:36
韓国薬膳料理
韓国薬膳料理 昨日、写真展 星野道夫展を観てから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/08/13 17:38
冷麺まつり
冷麺まつり 地元に新しくOPENした韓国家庭料理店 아궁이(アグンギ)が冷麺まつりをやっていると知って、ランチを食べに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/08/05 13:46
さきいかキムチで韓国焼酎
さきいかキムチで韓国焼酎 久々に「韓国広場」でお買い物。(ネットで注文) 以前は新大久保をぶらぶら見ながら、最後に韓国食材を買って帰るのも楽しかったので出かけて行ったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/08/03 08:00
野菜いっぱい韓国料理
野菜いっぱい韓国料理 ご近所の農家が一日置きに(偶数日だけ)野菜を売ってくれるので、 朝9時半にはご近所さんが集まってくる。 採れたての野菜はただそれだけでおいしい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/30 22:44
韓国料理教室
韓国料理教室 昨日ジンロガーデン新宿店の料理教室へ行ってきました。 今まで本を見ながら自分流に作り、食べ歩くをやってきたので、韓国料理を教わるのは初めての経験。 ジンロガーデンの料理長が目の前で作りながら説明してくれるので、ひとあじ違う料理教室でおもしろかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/11 14:03
ジンロガーデン新宿店
ジンロガーデン新宿店 4月と5月のお料理教室を申し込んであるし、大好きなチャン・ドンゴンがCMしているJINROだし。。。 早く行かねばと思いつつ、なかなか行けなかったジンロガーデン新宿店でランチタイムしてきました。 私が食べたのはランチ用のカルビ焼肉入りの石焼ビビンバ\980。\1200のランチもあります。 味は、まあ、まあ・・・・かなあ。でも、これだけじゃわかりませんし、ここは、お店の雰囲気やグレード感からいっても夜のちゃんとしたお食事がメインでしょうね。昔、行った六本木店はなかなかおいしかった記憶がありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/02/22 22:47

トップへ | みんなの「韓国料理」ブログ

あじゅまの日記 韓国料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる