カリブの海賊日記③ Key West 

6月に入りましたネー
カビが生えそうに時間が経ってしまった、旅行記ですが、

気を取り直して、第3弾!!行きたいと思います。
自分の備忘録の為ですので、
古臭くて読めるかい!!と思われるお方はどうぞThrewしてくださいネ。

ほんとは、Blogお休みしている間
野菜つくりだの、心配していた猫(ドン&かんコンビ)の仲が超~ちょ~良くなってきただの、ちまちまと小さい幸せみたいな出来事もあり。
それは、それで、ごく普通の暮らしが送れるだけで、この時代、十分感謝に値するのだと思ふこの頃です。
Blogって、派手な海外旅行の旅日記などより、そんな小さな暮らしの積み重ねを垣間見る時に、
ほっとするものなのかなーなんて思うこの頃です。


では。。。行きま~~す。
カリブの海賊日記 ③ 3日目 キーウェスト入港 A.M 8:00

3rd day

船のお部屋から眺めたキーウェストの街並み
画像


ムービー作ってみました。↓クリックでご覧いただけます。


船を降りてから、約3時間の寄港地ツアーで、「ヘミングウェイの家」Ernest Hemingway Homeと
アメリカ本土最南端の記念碑「サザンモストポイント」Southermost Pointを徒歩でめぐります。
歩くのが大変な人には、貸し自転車もあって、私としては自転車で走り回りたかったなあと思いました。



ヘミングウェイの家     H.Pはコチラ→ 
ヘミングウェイの著書など読んだことが無い私としては 、、、
興味は ヘミングウェイが愛した6本足の猫さんに会う事で。。。
で、6本足の猫さんが、あっちこっちにいるんですよーしかも、観光客に触られたり写真撮られたりしても逃げないし、の~んびり寝転んだりして。
ガイドさんが、後で手を洗った方がイイですよーなんて云うほどで。

画像


画像

ヘミングウェイの書斎ですね~
画像




庭にはプールサイドのベンチ横には小さなお土産Shopもあり次から次へと観光客が入ってきます。

画像


庭には犬小屋ならぬ、おしゃれな猫小屋もあり、歴代猫のお墓がまるでLAのハリウッドスターの手形のごとく名前が入れられて、猫好きにはなかなか愉しめましたョ
画像


ヘミングウェイの家を出て、歩いている途中の家々が、おしゃれで可愛い~んですよ。
こ~んな可愛い猫のポスト見つけました。DIYで作ってみたいですね~~
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック