カリブの海賊日記 ④ 終日航海日 

はい~~~トットと行きたいと思いますぅ~Go!Go!

4th day

4日目は終日航海日。
デッキの周りに広がる一面の碧い海を眺めながら、船内イベントに参加したり、の~んびりしたり、
思い思いのカリブ海クルーズを愉しむ日です。
寄港地観光も愉しいですが、私は、終日航海日と云うのが好きです。

ジムで早朝ヨガのクラスに出てから、ルームサービスの朝食をバルコニーで海を眺めながら。。。うーーん、最高!!
船内新聞で今日のイベントをチェックして、今日一日のスケジュールを立てる
そんな、クルーズが、私は大大好き!!です。

船によって、デザインやコンセプトが違い、カリブ海クルーズと言っても、船を変えれば又楽しみ方が違ってくる。
というのが、おもしろいところですネ。
カジュアル~プレミアム~ラグジュアリーと誰が作ったのか?船のランクを3つに分けているようですが、
好みや予算に応じて船を選ぶ。

今回乗船したCARNIVAL FREEDOM の設計者が紹介するVIDEOを見つけました。
船の設計・デザインの仕事っておもしろそうだな~
(生まれ変わったら、やってみたいものだのぉ~~~)
9分55秒で長~い(途中で飽きる)ですが、もちろん、船内の様子が隅々まで見ることが出来るので、
これから乗船を考えている方にはおススメです。



画像


ショッピングしたり、イベントに出たりと、退屈するどころか時間が足りないくらいです。
その合間にゲストサービスに、翌日のグランドケイマン寄港地ツアーの予約に行きます。

前回のクルーズで出来なかったので、やってみたかった事・・・・それは、洗濯~~  
洗濯室に行ったら、
今夜はフォーマルナイト!だからでしょうか?ジャケットにアイロンがけしている男性がいました。
私が、洗濯機の前でまごまごしていたら、、洗剤の買い方とか色々親切に使い方を教えてくれました。
こういうところ、アメリカ人って、結構親切なんですよね~(笑)

画像


クリーニングも出してみました。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック