新大久保は熱&暑かった

昨日、料理教室の皆さんと6人で、ウン年振りに新大久保へ韓国ツアーへ行って来ました。

思えば、このBlogを始めた頃、私は韓国料理と韓国ドラマ 韓流スターにどっぷりハマっておりましたっけ。
Blogタイトルにアジュマ(=韓国語でオバちゃん)と付けたほどの熱の上がりようでしたからねえ~

いつのまにやら、韓国熱も冷めたこの頃ですが、久々に訪れた新大久保は、さらにバージョンアップしてました。

すごいね~。Powerful ぱわふる!! いいねえ~。日本に欲しいのはこの熱いパワーなのよねえと思いながら
熱気ムンムンの新大久保を汗を拭き拭き俳諧しておりました。

画像


人気店「韓Cock」に行列して、待つこと30分くらい・・・
ワタクシ、初めてサムギョプサルを食べました。すごい煙とぽたぽた流れる油にびっくり!
でも、お肌には良さそう~
それから、チジミ・春雨のいためたもの(名前忘れた~@@私としたコトが)

韓国ス―パーを3,4件はしごして、韓国食材のお買いもの。
お料理の先生からのメールで、 「保冷バッグ持参のおススメ」 情報をいただいていたので、さすが!!でした。
ハイ、キムチとか大変役立ちました。

お茶タイムは、又しても、初めてのパッピンス あんみつとかき氷の豪華版みたいで美味しかった。

画像


帰宅して、さっそく
買ってきたえごまの葉っぱで、キムチを作りましたー
ごはんと一緒に食べると美味しいンダ、これが!!

今日は。これから、
口腔外科で、歯茎に埋没している親不知を抜歯に行って参ります。。。
ビビりなタイプなので、内心恐い・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック