フォーマルは愉しい

すっかり秋めいて、
そろそろパッキングでも。。。と始めて驚いた
いやー寒い処に行くクルーズはこげに大荷物になるんでしょうか?!(◎_◎;)
フォーマル2日用に着物を2枚、帯1つに絞ったけれど、インフォーマル5日のうちワンピース1つ、パンツスーツで着回すつもり…しかし、今回は殆ど毎日寄港地観光があるので、お外の寒さに耐えるだけのカジュアルウェアーもそれなりに必要だし

いつも荷物少なめな私ですが、、今回はチョットビビってます。

オットはさらに凄い事になってますヨ
何たってタキシード新調しちゃったし、着物もあるし
着物は前回(カリブ海)で着せてみて、なかなか面白かったです。

外国船クルーズの愉しみのひとつは、非日常のフォーマルナイトだと思ってるのでネ
これから出発までどうにかして荷物を減らして、賢いワードローブをつくろうかと思案中。
フォーマルは愉しいぜよ
画像


ワゴンセールで¥1000で買った猫ちゃんタビ履いちゃうもんね~ 

画像


フォーマル専門店 「ノービアノービオ」南青山店
ここの女性店長さんは素晴らしいプロフェッショナルで、気持ち良かったです。
タキシード一つで、いろんな愉しい着こなし方が出来る事を教えてくれました。

画像


根っからカジュアルなボス猫、どんぺーだけどチョット気取ってみました。
画像


かんちゃんも、ね?( ^ω^ )
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0