あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分一新

<<   作成日時 : 2011/01/29 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

気分一新!

ブログデザインを変えてみる。

なんて事もない・・・ようだけど、

意外に、思いっきりを要する。

何事も長年慣れ親しんできたものを捨てることに対して。

「断・捨・離」して、モノに囚われず、身も心もスッキリ暮らす為に

モノを捨てるか取っておくか際の基準は、「今使うかどうか?」なのだそうだ。


整理・収納は嫌いな方じゃないけれど、(いちおう〜、整理収納アドバイザー2級を持っているのら^^;;)

私は、ついつい「いつか使う日が来るかもしれないし、・・・まだ使えるのに勿体ない・・・と考える。

そんなに潔くは捨てられない。

少しづつ、やっていく。。。なにごとも。


ところで、明日のサッカー愉しみだなあ〜〜

長谷部キャプテン、&キーパーの川島クンのファンでんねん











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な一言です。
更新に少々間隔がありましたので案じておりました。

この内容では時間を要するはずです。
厳密には30日に更新されていますが夜はお休み下さい。

今朝はもうお目覚めでしょうか?

サッカーの決勝も楽しみですが31日の朝を楽しみにして寝ます。

それでは元気な様子を拝見させて下さい。
chimi
2011/01/29 08:21
お正月元旦で気分一新して、早くもおよそ1ヶ月、今年の抱負も忘れ勝ちなこの頃、日々、気分一新ですね。 
日本チームつよくなりましたね、サッカー楽しみにしています。
What's up?
2011/01/29 09:48
What's upさま
毎度、こんなボロ愚に、あたたかいコメントを下さるだけで、感謝!感謝!でございます。
ホント!にわかサッカーファンですが、政治よりず〜〜〜っと面白い。
chie
2011/01/29 12:16
chimiさま
今朝は、8時半頃目覚めまして〜(コメント下さった頃ですネ。ありがとうございます。^^)
ハイ、夜はちゃんと眠らないと美容&健康に悪いですものね。
私も天井がぐるぐる回ったりしないように節制しま〜す。
でも、今夜のサッカー観るためにお昼寝なんかしちゃおうかと
chie
2011/01/29 12:23
お元気でしたか〜
ザッケサッカーアジアチャンピオン万歳\(^ー^)/
おもしろかったですね!寝ずに頑張ってみた甲斐がありました!
リー選手めっちゃカッコ良かった!
川島選手いつもたよれるキーパーだね!

整理収納アドバイザー2級を持ってる@@
すごい!尊敬しま〜す!おしえてくださ〜い!
収納べたなtokkyでした
tokky
2011/01/31 21:40
tokkyっし、いつもありがとう。
サッカーはワールドカップ以来の興奮でしたョ〜。
整理収納アドバイザーは持ってるだけ・・・講習に出れば誰でも取れるんョ
chie
2011/01/31 22:33
みなは集め、今、散ずる時〜の年齢には充分達していますが、
知は集まりきらず物だけはがらくたばかり。
それでも少しづつ・・・なが〜い道のりだわ〜のこの頃です。
元気〜?私も元気よー
サッカー、私でさえ興奮ものでしたよ
四月には刺繍の展示会出品します。お暇なら来てよね^^/
ピ、ラビ
2011/02/01 23:38
ぴ・らびちゃん
お久しぶり〜〜。お元気でご活躍の様子、何よりです
みなは集め・・・・・云々・・@@??どういう意味か?今度教えてくだされ。無教養な私にはちょとむずかし〜
4月の刺繍展示会是非伺いたいと思います。日程などわかりましたらメール下さいネ
chie
2011/02/03 18:47
ゴメンナサ〜イ、いいかげんです。「我は集め我は散ず」だったかな?
若い時は一生懸命に勉強やら、歳いってその知識や物を分け与えなさいな
ということらしいんですが、正しいの知ってる方おせえて〜
旅行は航空便がなくなってツアーが成り立たなくなりポシャリました。
仕切り直しで〜す^^;展示のお知らせは後日、タイミングが合えば
よいですね。
ピ、ラビ
2011/02/04 21:29
ぴ・らびビちゃん
おはよう〜ございます。旅行ツアーキャンセル?!そうだったの〜@@
私も、昨年ツアーキャンセルで色々あって、ようやく来月に。。。
詳しい話はメールするネ。

chie
2011/02/05 10:13
気分一新 あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる