あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Typhoon 台風15号

<<   作成日時 : 2011/09/22 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

すごい風雨ですネ・・・・・

関東に住んで、半世紀。 台風も色々経験してますが、最近では無い雰囲気ですね。

風が吹くとミシっと揺れて窓ガラスが壊れるんじゃないかと怖くなります。

一応ペアガラスですが、そんなの関係ねぇ〜〜位のすごい風が吹きまくってます。

おお〜〜、屋根が吹き飛んだり、家が横倒しになったりしたら、目も当てられません。。。

一応、住宅関係のオシゴトですからネ。本気で怖〜〜い

ほんとに、今年は、天変地異の年ですね。

只今P.M5:55分 あと2時間くらいが山だとニュースで言っています。

皆様も、被害が無いように。。。  (9月21日 P.M6:00)



と、一夜あけまして・・・・・



今朝は、素晴らしい〜秋空で晴天です!!

新聞を取りに行ったら、夕刊と朝刊がちゃんとビニール袋に入れてポストに入ってるので、感激しました。

あの、風雨の中夕刊を配達したのでしょうか? 新聞配達青年(おじさんもいるかもしれないけど)

勇敢だなあ〜ナンテつまんない洒落言ってる場合じゃないですネ

宮城の仮設住宅が床上浸水したとか、避難して、まさか1年に二度も避難場所に行くとは思わなかったとか・・・・

ホントに、こんな小さな国で春から滅多撃ち状態。


我が家の被害は、物干し竿は外してひもでくくっておきましたけど、

ベランダに置きっぱなしのゴム草履が片方どっかへ飛んでっちゃったくらいでした。

朝から、掃除&洗濯&アイロンかけの途中で、このBlog書きました。



本文とは何の脈絡もなく、グーちゃんの想い出しゃしん

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ブランド N級 スーパーコピー販売
弊社はルイヴィトン、グッチ、ロレックス、オメガ等世界有名なブランド コピー品を販売しております。
以前はヤフーと楽天で販売しました。今はホームページを作って販売する形になりました。
弊社は2003年に設立しました、何年も経ちましたので、豊富な経験を持っております。
弊社は在庫量を保つためにたくさん工場と協力しております。全部、品質を保つために、
一流の素材を選択してスーパー コピー品を作っている工場です。
1、品質を重視、納期も厳守、お客様第一主義を貫きは当社の方針です。
2、最も合理的な価格で商品をお客様に提供致します。
3、不良品の場合、交換いたします。没収された場合、もう一度無料で発送いたします。
4、卸売できます、小ロット対応できます。

http://EbRand108.CoM
前田早紀
URL
2011/09/22 10:36
初めましてm(__)m

昨日は凄かったですね。
私は30分で帰宅出来る所を
5時間30分掛けて帰りました^^;

我が家のベランダのゴム草履は
あさっての方向に飛んだたけで、
難を逃れたようですww
mura
2011/09/22 12:59
はじめまして muraさん。コメントありがとうございます。
5時間30分は大変でしたね。アノ暴風雨の中では自転車も難しそうですね。
この頃、私も自転車大好きになりました。
私のは自転車は電動のママチャリですが、秋になったらサイクルロードなんかいいなあーと思っているところです。muraさんとはレベルが違い過ぎますけれど、
良いコースなどありましたら、教えて下さると嬉しいです
chie
2011/09/22 13:55
本当に今回の台風は怖かった!
我が家の庭先の物置が風の強さで外れてしまい、中が水浸しになってしまいました。
ゴミ用のペールのふたもどこかへ飛んで行ってしまったので、ホームセンターに行って買ってこなくては。

でも私達はこの程度で良かったですね。
エルダー
2011/09/23 00:17
凄かったですね、本格的な台風は本当に久しぶりでした。あちこち飛んでいってしまって後片付けが大変でしたが無事でした。今年はどうなっているのでしょう、災害ばかりですね。
What's up?
2011/09/23 08:41
エルちゃん宅はゴミ箱のふたが飛びましたか〜?
あっちこっちで色んなモノが飛んで無くなっちゃったみたいですね。
反対に、飛んできたモノは落ち葉とゴミ位で、お札でも飛んできてくれればイイのにネ^^;;
chie
2011/09/23 12:03
What's upさん、コメントありがとうございます。
ほんとに今年は災害ばかりが続いて・・・。
今日は秋分の日ですが、秋は何事もなく穏やかな日常であってほしいと思います。
chie
2011/09/23 12:10
こちらに失礼します。
ブログにお悔み頂きありがとうございます。
容体が変わったと病院から連絡を受けて、
一日足らずで逝ってしまいました。

予定ではクルージングの帰国日でしたので、キャンセルも父が止めてくれたのかなあと・・・

一日早かったら息子も東京から帰れなかったと言っています。
彼のマンションもベランダに置いてあったすべてが吹き飛んだとか。
皆さんお怪我なくってよかったです。

また復活しますので、よろしくお願いします。
Anne
2011/09/28 14:11
Anneさま、色々大変でしたね。
クルージングの帰国日の予定日だったのですね。
何度もキャンセルして、その都度複雑な思いをされたこと、とてもよく判ります。AnneさんもBlogに書かれている通り、ある意味では安堵感というのもよく判ります。悔いの残らない結果になってホントに良かったデスね。
それにしても、素晴らしい歌をお詠みになるので、驚きました。素晴らしい。
chie
2011/09/28 18:16
Typhoon 台風15号 あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる