あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぺー&かんぺーの どんかん日記

<<   作成日時 : 2011/12/15 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今年はほんと〜に大変な年でしたが、残すところ2週間

早いですねー。

10月7日に表れた 野良のかんぺーちゃんですが

血液検査、3種混合ワクチン、去勢手術も無事終わりまして、すっかり家猫モードです。

最初は、う〜〜〜〜っつと嫌がっていたどんぺーも、

今では、かんちゃんのアタマを舐めてあげる程になり。。。

オス同志、結構仲良くやっています。ほっ

画像


猫の為に、日向ぼっこするのに、デッキを作ってあげよう〜と。

昨日からデッキ工事が始まりました。土地は限られているので幅は1.5M位しかないのですが、

長さは6Mのデッキが出来そうです。

1日目
画像

2日目
画像


まだ途中なのに、今日はお天気が良いので、喜んで日向ぼっこしてました。
大工さんも、「そんなに喜んでもらえると 嬉しいなー」なんて。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>すっかり家猫モードです。
ハンサムで清潔になってすっかり、ねこ様になっていますね。 それにすばらしい日当りのいいデッキを作ってもらって王子さまムードですね。

What's up?
2011/12/16 09:09
素敵ですぅ
私もはせ参じてどんちゃん、かんちゃんと一緒にお昼寝したいですぅ
ひげジーを眺めて居るより、どんなに楽しい事かしら?

我が家のサンルームも少しリニューアルしたいものです。
Anne
2011/12/16 15:46
What's upさん、コメントありがとうございます。
ね〜〜〜綺麗になったでしょう〜?最初は耳の中もキモチ悪い位、真っ黒で、
獣医さんで耳ダニ検査して掃除してもらったんです。ダニはいませんでしたけど。
そういう事一つづつクリアーしながら、ようやく今日までこぎつけたという次第です。*^^*と、言いつつ、勝手に好きでやってることなんですけどネ。
chie
2011/12/16 15:48
Anneさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
菜園に加えて、サンルームもあるんですか〜?いいなあ〜。羨ましいー。
リニューアル?リフォームやら家の手入れってお金も手間もかかるけれど家にいる時間が幸せなら、人生半分は幸せって言いますからネ。
chie
2011/12/16 16:22
どんちゃんがかんちゃんの頭をなめてあげるなんて、ほのぼの光景ですね。
我が家の猫はもう10年近く一緒に住んでいるのだけど、いまだに無視しあっていて喧嘩しないだけましだわという所です。

日向ぼっこ用のデッキを作って貰ったかんちゃんは、ちえちゃんに見つけてもらって、幸せゲットしたんですね。
我が家の亡くなったミーも、今いる2匹も里親さがしなどで貰ってきた猫ちゃんですが、もしも私達の所に来なかったらどんな猫行(人生?)だったのかなと、よく考えます。
猫たちも幸せだと思ってくれていると思いますが、それ以上に猫たちから幸せを貰っている私です。
エルダー
2011/12/16 18:28
えるちゃん、こんばんは。コメントありがとうございますネ。
猫って、10年一緒に住んでも、相性としてダメなものはダメみたいなトコあるみたいですね。知人宅の家のネコちゃんもそうだそうです。
人間みたいに中途半端に妥協したりしないのね。きっと。(笑)
人間の夫婦は、妥協の連続だけどね〜〜〜(うちの場合)
chie
2011/12/16 23:53
どんぺー&かんぺーの どんかん日記 あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる