あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が待ち遠しいですね〜

<<   作成日時 : 2012/01/21 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

外はみぞれまじりの冷たい雨の週末。
こんな日はおうち時間が愉しい〜ですね。
私は雨の日のおうち時間が大好きなんです〜

この頃、妙に興味が湧いてきたのが、意外にも!ベランダで野菜をつくるという、ベランダ・ガーデニング。
過去のBlogをみてもお分かりのように、私のブログにはほとんど花の写真が出てこないんです。
花は、嫌いじゃないですよ。季節ごとによく鉢植えや切り花を買ってきますしね。
しかし、枯らすのが専門で、大変!苦手な分野なのですよ。 
昨年頂いた立派なシクラメンも、水のやり過ぎでしょうかねぇ・・・大事にしてたのに、
ほれ、この通り・・・哀ㇲい〜〜

画像


しかーし、今回デッキを作るにあたって、小さいながらも「ガーデン・シンク」なるものも作って貰ったことだし、
この際、夏に向けて初心者向けの野菜つくりなどやってみたい気持ちになり,
図書館でいっぱい本を借りてきて、お勉強中ですがナ。
本を見てると、ベランダでミニトマトがすずなり〜いいねぇ。いいねぇ〜〜
夢がふくらむなぁ〜
画像


なかなか使い勝手の良いガーデンシンクなのですョ
蓋を開け閉めして、作業台になるし普段使わない時はゴミが貯まらないようにネ
画像


現在は、咲いている水仙とシクラメン
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
四国も昨日から雨模様です。
私もどう言うわけか、雨が好きです。
私の場合は、雨の日は読書と台所にゆっくり立てるような気がする時間。
相棒は菜園に行けないので目の前に居るのですが、これはまあ空気のようなものでしてな!!
素敵なガーデンシンクが出来ましたね。
二階生活の我が家も広いベランダを活用しようとシンクも作ったのですが、いまじゃギルの野菜の苗場と化しています。

夏には可愛い野菜たちが実ることでしょうね。
私も楽しみ。
Anne
2012/01/21 21:28
Anneさん、あはようございます。
今日は四国は晴れでしょうか?予報だとこちらは明日あたりから日差しがもどるらしいですから。
と。。。お天気のハナシから始まる日本人?的コメントしてしまいましたが、四国にお住まいの方とBlogでお友達になれたのは初めてなので、嬉しいんです。*^^*
我が家も、2階生活ナンですよ。たぶんおうちの広さ、ベランダと菜園のスケールは何分の1でしょうけれど。
>>夏には可愛い野菜たちが実る
と、いいんですけれど。がんばりま〜す
chie
2012/01/22 10:22
我が家のシクラメンも上海旅行中に元気が無くなり、色々と手当てしましたが、今だダメです。
植物がある生活はいいですね。
What's up?
2012/01/22 11:42
What'sさん、ありがとうございます。 What'sさん処のシクラメンもダメになったと聞いて、、、妙に安心ちゃう私です。*^^*そうか〜難しいンですネ。それじゃ、私が枯らすのも無理は無い。。。
chie
2012/01/22 16:37
ちえちゃん、少しだけおひさ!

素敵な「ガーデン・シンク」ですね!
初夏のころは緑や赤の美味しい色で輝くかも。
私もこの冬、出窓ガーデン(というほど立派なものではありませんが)をしてみました。
ちえちゃんのブログに刺激されて私もお野菜ブログ書くつもりだったけれど、雪が降ってきて話題が雪になってしまいました。

私もおうち時間が大好きです。
えいやっと出かけてしまえばそれはそれで楽しいのだけど、やっぱりおうちが一番くつろげていいですよね。
エルダー
2012/01/23 22:05
エルちゃん、旅行前に忙しかったのは、わかりますが、いつも、タイムリーなテーマを投げかけてくれるエルちゃんblogが、一週間もblog更新無しは寂しか〜(。-_-。)
私なら考えられるけどね。。。
春夏はベランダ野菜の情報交換しましょう
Chie
2012/01/24 20:37
春が待ち遠しいですね〜 あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる