あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水耕栽培キット 葉っぱやガーデン

<<   作成日時 : 2012/02/17 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

雪がちらちら・・・寒いですねぇ〜
春よ来い♪ 最近、こんな挨拶ばかりで、すみません。
 
だって、ホントに寒いんですもの

本日も、野菜のお話しで〜す。
とうとう、水耕栽培キットを買ってしまいました。
ハマるととことん突っ走るO型オンナの典型です。  (冷めるのも早いンですが
じゃ〜〜〜ん、コレ!
「葉っぱやガーデン」です。
画像

コンパクトでしょう? これで、3種類の葉物が育つらしい?
只今、実験中 で、ございます。 育つかなぁ〜 左からブーケレタス・ラディッシュ・リーフレタス

本当はスウェーデン製のStream Gardenが欲しかったんですが、既に製造中止になっておりました。残念。
でも、この葉っぱやガーデンも、なかなか優れものみたいなのですよ。

これに決めた理由は、
先日スーパーで見つけた、ブーケレタスが美味しくて、おいしくて
このブーケレタスを千葉県で大々的に水耕栽培している会社「葉っぱや」が、開発した機械なんだそうです。

興味のある方はコチラ→ 
画像



やわらかくて、サラダにしても、サンドイッチに挟んでも、美味しいんです。
これは、豆苗とブーケレタスと生ハムのサンドイッチ。
画像


こんな本まで買っちゃって、お勉強してます。
Blog友の旦那様の様に菜園で大収穫とまではいきませぬが、
外は寒いから、お家で苗つくりするには良い季節らしい・・・とのこと。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
トラックバックとやらの通知が入って、よく判らないままにクリックしたら、chieさんちに来ました。
野菜作り、う〜ん・ハマりつつありますなぁ
何と食欲をそそるサンドでございましょうか?
ハイソっぽい食卓でございます。
我が家は食卓やら、菜園やら訳が判らない状態になって、パソコンもありーの、その上漬物器まで鎮座しています。
同じO型なのですね。
どう言うわけか私の周りはO型が多いようですわ。
A型ギルとはとことん性格が合いません。

こちらも寒くって、今日は一歩も外出しませんでした。
春よ来い
Anne
2012/02/17 19:57
Anneさま
上記記事中のBlog友のところにギル様の苗つくりの写真ページをリンクさせたら、TB(トラックバック)が入ったようです。すみません。私TBって、いまだによく判らないんですが。。
漬物器?! こんど、写真入りで見せて下さいます〜?
Anneさんとこの、「漬物器」期待が膨らむナー
私、漬物も好きですけど器も好きです。

chie
2012/02/18 08:03
「NHK やさいの時間 ペットボトルで野菜作り」メモしました。
お買い物に行ったら本屋さんをのぞいて買ってこようっと!素適な生き方には感化されやすい私です。

前、出窓野菜をブログに書いたのだけど、確かに虫は付かないけれど発育がいまいちなので、この本を読んで、基本をしっかり押さえようと思います。

生ハムのサンドイッチ、美味しそう!
レストランのアミューズみたい。

それといつも感心しているのですが、写真の中に入っている文字はちえちゃんのなまもじ(こんな言い方あるのかしらん)?
とっても写真のほのぼのとした感じにマッチしたフォントだと思います。
エルダー
2012/02/18 10:12
買物に出掛けた時、書店に寄り、ペットボトルで野菜作りを買いましたよ。
2月号ばかりで見当たらず、無いのかなと思っていたらすみっこに2冊残っていました!
挑戦しなくちゃ。
エルダー
2012/02/18 17:05
エルちゃん、良かった〜
野菜の時間の本は1月号だったので、ひょっとしてもう、本屋さんに無いかと心配してました。もし、無かったらPDFでメール添付して送ってあげようかと思ってたの。

それから、写真の生文字ですが、これは私の手書きじゃなくて、iPhone のアプリで、なかなか便利ツールです。最近は写真撮るのも加工するのもほとんどiPhoneで、デジカメは殆ど使わなくなったんですよン。

野菜つくり、一緒に研究しよう〜ね。
chie
2012/02/18 21:15
水耕栽培キット 葉っぱやガーデン あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる