あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国 

<<   作成日時 : 2012/03/27 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

いえ〜〜イ!!
ようやっと、家に着きましたがナ。
P.M4:30に成田に着いて、家に着いたのがP.M9:00ですよ。
まったく、成田は遠すぎて、実に不便だわ。
これじゃ、伊丹出発チームと帰宅時刻はほとんど変わらないんじゃないでしょうかねえ〜
今回は伊丹出発と成田出発の合計26人のツアーでした。

帰宅して〜
しばし、猫共のご機嫌を取りつつ、荷物整理を済ませまして、久しぶりに湯船につかり

おもむろにパソコンを開き、留守中の皆様のBlogなどを読みますと・・・
ナニ、ナニ。。夫婦喧嘩の冷戦だの白髪染をダンナ様にして貰って、1000円カットで済ませているだのと、、、
なかなか、ツッコミ入れたくなるような興味深い話題に、ニヤニヤしておりました。

只今、A.M3:00ですが、時差ボケも手伝って、バッチリ冴えております。

ふう〜〜〜ん、
夫婦で揃って、海外旅行に行けば、何もかもチャラよ〜〜  いっとき、ですけどネ

今回、6人の女性グループがいらしたけれど、旅はやはり夫婦連れの方が楽ちんなんじゃないかしら?
最初はワイワイはしゃいで愉しいでしょうけれど、何日かするとお互いに疲れを感じるでしょうしネ。
誰かさんみたいに、冷戦勃発したり、 または心の中で悪態ついて「バーカ、シネ」とか言えるのも、
夫婦だからだものね。

親しい夫婦×いくつ=20人位のグループでクルーズ言ったら、最高!!愉しいでしょうね〜〜〜
と思いますがナ。
いつか、行けるといいねえ〜〜〜〜
画像


ひゃ〜片づけしよ〜と思ったら、コレですがナ
でも、今夜はやりたいようにやらせて、許そうーゾ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい! 
綺麗な青空と白いクルーズいいですね。
そう、旅行をしていると、疲れてくるのか親しい友達でも、不愉快な雰囲気になったりします。
私は一人か夫婦が一番楽です。
いい時間を過ごされましたね。
What's up?
2012/03/27 09:00
What's upさん、おはよう〜ございます。
さすが!早起き!NHKの英語番組聴いてる証拠ですネ。私も今朝Little Charo聴きましたよ。私チャロ好きなんですよ。Storyがあって、気持ちの表現がシンプルで勉強してる気がしないし、時々ぐっと目頭熱くなったりして。
今回の旅行でも、私は英語が話せる人という印象だったらしく(カタコトのPoor Englishですけどねー)やっぱり、毎日継続は力なりだと実感しました。
喋るのはPoorですが、Hearingは大体わかりましたもの。Showのジョークや早口のトークは理解できなかったですが。
新学期もがんばろ〜!!と思いました。
英語っていうか、やっぱり、飛行機乗って出かける世界が好きですし、性に合ってると思いました。そういう事は昔から変わらないんだと。
今の仕事は、転職して25年、頑張ってきたけれど、無理してるナーと思ったりして。でも、この年齢じゃネ・・
chie
2012/03/27 09:35
しぶしぶの和解交渉受諾から「あれ?喧嘩してたっけ?」状態になっている、お騒がせ誰かさんです。
白髪染をダンナ様にして貰っているもう一人の誰かさんはそろそろグアムから帰国のはずです。

どんちゃん、かんちゃんはお留守番させられた抗議をしているのかな。

ほんとほんと、旅行は夫婦が一番。
作り笑いや無理に合わせる事しなくていいし、食事をしても一人いくら?なんて計算しなくていいし。

フラを習い始めたなりゆきで、フラ友さんと2回海外に行きましたが、この調子だと1、2年に一度一緒に旅行する事になりそう。
価値観の違いや、それはないでしょという場面も多く、やっぱり夫婦が一番とは思います。
心の中で悪態付く事も有りますが、それでも楽しい肩の凝らない仲間ですので、ま、いいかというところです。
私は夫婦で行くのが当たり前と思っていますが、フラ友さんに言わせると、夫婦で旅行するなんて信じられないというの。
今までの海外は友人か娘さんとだけらしい。
いろんな夫婦があるものですね。

私は旅から帰ると「やっぱ、英語よ!」と思うのですが日々の忙しさを言い訳にして、結局何もせず。
片言で話せたジャパニーズブロークンボディーランゲージイングリッシュ(も、記憶力の老化とともに片言も出ないサイレントイングリッシュになりました。

主人は在職中は英語が無いと務まらない会社でしたが、今は夫婦での海外旅行でしか英語を使う機会が無く、ちょっとつっかえぎみの英語に劣化しつつあります。
ちえちゃんの言うように「毎日継続は力なり」ですね。

とあれこれ書いてながくなってしまいましたが、お元気で帰国、うれしいです。
エルダー
2012/03/27 11:30
そうねー。旅は誰とするのが一番か?は人それぞれかも知れないけれど、外国の人から見るとダンナを残してオンナ同士でする日本人女性はとても奇異に見えるそうです。(前にオーストラリア人の主婦に言われました)まあ旅行だけでなくPartyなど夫婦が単位として成り立っている欧米文化と日本の違いよ!と言ってしまえばそれまでですがネ。
私も以前、ジム友と4人で旅した事が一度ありますが、それで学習しました(=コリマシタ^^;;)
が、最近は離婚や死別などおひとりさまも増えているので、いつかは私だってエルちゃんだっておひとりさまになる可能性大大!!なのです。
オンナ同士の旅は、同室ではなく、一人部屋をとって旅すればいいのです。と、私は思います。20代なら夜遅くまでキャピキャピ喋って愉しいでしょうけれど、50過ぎのいいオトナが同じ部屋のベッドで寝るのを、居心地悪いと感ずるのが普通ですよ。
今回ツアーの中で一人参加の女性がいらっしゃいました。船内でも孤立することなく、群れる訳でもなく自由にEnjoyしてるように見受けられ、オトナの女性なんだなと思いましたもの。いつか私も、おひとりさまになったら、そうするつもり。*^0^*
chie
2012/03/27 13:29
おかえりなさいませ^^。
充分に楽しまれていらしたようでいいなあ。
旅は友達どうしか夫婦、または一人旅か・・・
どれにも一長一短はありますが私は行ければ
なんだってかまいませんわよ^^さきの旅行の
時は一人旅で安く上げるために相部屋で行きました。他の人からは見ず知らずの人と同室なんてと
言われましたが、お互いわりきりまして
案外なものでしたわ。それぞれマイペースで自由に
過ごして、そして必要な時は協力しあってと。
ちなみに他の人達は全員一人部屋でしたけど、
まあ、なんとかなりましたわよ〜〜^^/。
今回のクルーズ、体験ダイビングは付いてなかったですかしら?
ピ、ラビ
2012/03/27 14:28
>>私は行ければ
>>なんだってかまいませんわよ^^、
のピ、ラビ様 
あなたのように強い(=ぶれないor Going My Wayタイプ)の人は、多くないのですよ(笑)
しかし、中途半端に仲良しの友達と行くより、完全に
見ず知らずだった人とこの旅の期間だけ部屋のShareの方が、却って妙に気を使わず良いんじゃないかしら?と思います。
幼友達ならともかく、オトナになってからジムやフラで知り合い程度と云うのが案外一番ヘビーなのかも?ね。
ダイビング体験は付いてなかったし、Optionでは船主催のシュノーケル付のアカエイに触るツアーに参加したの。
Guam かHAWAIに行ってCカード取りたいナ〜
chie
2012/03/27 19:20
(またやってしまいました。
めちゃな文字配列で済みませんです。)

見ず知らずの他人との相部屋はほんと、
chieさんのいうとうりだとおもいます。
私はなんとも思いませんけど相手の方は
こんなやつと相部屋しなければよかった
なんて思われたかも〜?
(私には判りませんが・・・^^)
特にどうしたい、こうしたいをはっきり
ある場合は、どうしてもマイペース、
マイウェイ!だわね〜。
こんな私めの連れになる方には気の毒、
なので一人で行くっきゃありませんね
そうとばかりではなくて、連れのある
方が楽しい旅もありますからね^^
いろんな旅の仕方を楽しみましょ、
です。ハワイでの体験ダイビング、
魅力的!!!
ピ、ラビ
2012/03/28 17:53
追伸
 グアムハワイよりもサイパンの
オブジャンビーチは透明度抜群です。
ピ、ラビ
2012/03/28 22:40
ピ、ラビちゃん
ほ〜〜サイパンの方が安いしダイビング目的ならイイかもですネ。


chie
2012/03/29 15:52
chieさま
お帰りなさいませ。
1000円カットの本人でございます。
ギルに徳島まで送ってもらい、彼はそのままUターンして、我が家で番犬させていた本人でございます。
親子3代グアムで遊び呆けてきたAnneでございます。

要するに皆さま、旅が大好きって言うわけね。
私も本当は、ギルと一緒が気が置けなくって一番好きなのよ。
でも、お友達とでも、家族とでも誰とでも行ける人らしいの。
らしいって言うのは、相手が迷惑してるかもしれないってことだけどね。
英語は習ったけど、最後は目と手で意思を伝えようと悟ったわ。

今回はちょっと自分の年も悟って、親子を勝手に遊ばせて、一人でホテルでまったりしてた一日もよかったなぁ!!
Anne
2012/03/30 21:17
追伸
スーツケース上のどんちゃん・かんちゃんも可愛いけど、目が点になったのは、スーツケースの中。
う〜ん、悔しいけど「お主なかなかヤルな」
ポーチの色合いも素敵だし、きちんと整理できてるところが満点ダ〜〜
Anne
2012/03/30 21:22
Anne姐さんこそ、おかえりなさいませ。
いゃ〜人生の先輩,賢夫人のAnne姐さんに「お主なかなかやるな」と言われただけで、ちょー嬉しいっす。♪( ´θ`)ノ
姐さんもグアムから帰って、少しは気分は晴れたでしょうし、私も今のところはストレス解消できたとこなので、
さあーしばし、熟女の旅談義などのブログネタで盛り上がろうではありませぬか。ねっ(^ー^)ノ



chie
2012/03/30 21:56
アン姐さん、お帰りなさい!実は私もどんちゃん、かんちゃんの事を書いた後に「それにしてもなんときれいなパッキング!」と書いたの。
その他にあれやこれやと書いたのだけど、コメントの時数制限が有ると表示が出て、泣く泣く(?)かなりのつっこみを削らざるをえませんでした。
その削った中でパッキングの称賛があったんですよ。

お!目線が同じ!とまたもやお邪魔した私です。
これからちと出かけます。

アンさんの方へは夜にゆっくりと
エルダー
2012/03/31 08:09
カリブの海賊・ペネロペ・chieどの
春過ぎて初夏になりました。
ニタ〜っと笑いながら、カリブ海の獲物の宝箱を開けてるのでしょうか?
一人占めしないでそろそろご披露してくださいまし。

季節的に体調を壊しやすい頃なので、ならば、お大事に、無理しないようにしてくださいまし。
何事も自然体が一番です。
Anne
2012/04/26 20:52
帰国  あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる