あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カリブの海賊日記 A 旅の始まりMovie作ってみました

<<   作成日時 : 2012/05/03 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

iMovieアプリを入れてみたので、お試しに旅ムービーを作ってみました。
Appleすごい!!やっぱりスティーブ・ジョブズは世界を変えたね!!

YouTubeにムービーをアップロードしました。
こちらでご覧いただけます:
http://www.youtube.com/watch?v=kLo_sdH0QnI


2nd day

今日は 午前中マイアミビーチとパステルカラーの街並み、アールデコ地区を、ちらっと市内観光してから
カリブの国々への玄関口、Fort Laderdale (フォートローダーディール)へ。

画像


画像


画像





観光後、いざ!港へLet’s Go〜。
マイアミからFort Laderlaleは約1時間。
港へ近づくにつれて大きな客船が、次々見えてきて、船見てるだけで嬉しい〜んです
飛行機も大きいけど、船の大きさったら、刺激的な大きさ。
大きい船大好きだー
大きいコトは愉しいコト、いいコトだ

画像

左がNORWEIGIAN PEARL  右が NORWEIGIAN DAWN



画像

左がCerebruty X(’セレブリティ)   右が Hollando America Line

画像

Carnival Glory


画像

ご存知!世界最大22万トン ARRULE of the SEAS

いよいよ、私達が乗る
画像

Carnival Freedom




16:00 感動の出港。ゆったり優雅なカリブ海クルーズが始まりです。
Fortladerdaleの出港シーンは特に見ものですよン
隣に停泊していた22万トンのALLURE of the SEASが一足先に出航していきます。
次々と船が出航していきます。

高級コンドミニアムが眼下に見えたり、デッキでは生バンドで踊ってる人達が楽しそうだし。
この時間、ツアーの船内説明会が開かれていたのですが、私達は添乗員さんに許可を得て出港シーンを見るためにデッキに上がりました。
昨年、メキシカンリビエラクルーズで、乗ったCarnibal Splendorとほぼ同じような船なので、
大体の事は解かっていましたから。


画像


画像

















 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちえちゃん、2日目の海賊日記読みました。
またもやカーニバルクルーズだったんですね。
メキシカンリビエラクルーズが懐かしい!
カーニバルのお料理は本当に美味しかったですもん。
(もはや色気は無く、食い気の私です)
月並みなことばですが、青い海、青い空、白い雲、それに白い船
旅の高揚感が否が応でも高まります。

YouTubeも見ましたよ。
「婆」「爺」をつけるにはまだ早すぎますよ。

置いて行かれたどんちゃん、かんちゃんに愛をこめてシャンパンで乾杯
エルダー
2012/05/03 21:07
エルちゃん、色々心配な時にコメントありがとうございますネ。その件は、又メッセージでお話するとして。。。

そ〜〜〜なんです!懐かしいでしょ?カーニバル!!最初は違う船ロイヤルカリビアンかMSCも検討したんですが、この時期Key Westに寄港するのはCarnival Freedomだけだったの。同じCarnivalでも船はFreedomよりSplendorの方が、SPAと美容室やジムの充実度が良かったですョ。前回はSPAでエステと美容室
を利用したけど、素晴らしい個室とインテリアでした。船は新しい方がイイという結論に達しました*^^*
それだけ、進化が早いんでしょうね。
その代り、今回はリピーターという事で、乗船カードの色は違うし、船長からリピーターだけのPartyに招待状が届くという経験を、クルーズ2回目ににして味わっちゃいましたョ(笑)
その辺の細かなところは、これから旅日記に書いていきたいと思いますが、、、、、何故、ビンボー暇なしの働く主婦故、遅い更新、平にお許し下さいまし。
chie
2012/05/04 00:53
ワ〜オ!!!何と優雅な〜〜っと。
いいですねえ!^^しかもリピートと
いうのがなんともいえないほどに@@
こんな旅、私もしてみたーい
キーウエストはいかがでしたか?
いつか行ければな-----
動画、もう衝撃的!こんなふうに記録が
残せるなんてスゴスギ!よ!
ご主人さまによろしく^^
ピ、ラビ
2012/05/04 22:56
ラビちゃん、コメントありがとうございますネ*^^*
キーウェストは、アメリカの最南端ですが、日本で云うと沖縄みたいな処だそうですよ。夏は湿度も高くて居られない位暑いんですって!でも、ヘミングウェイが最後に住み着いたという地だから、なかなか暮らしやすい土地だったんでしょうね。
キーウェストだけに行きたいなら、マイアミからセブンマイルブリッジをドライブして行くのが最高!!だと思いますよン私達は、今回は船で寄港したかったから、このルートを選んだけれど、次回マイアミに行く機会があったら、是非セブンマイルブリッジを通ってみたいと思いますもの!!
GWはいかがお過ごしです?遅ればせながら私もプランターで野菜つくり始めたと、ご主人様にお伝えくださいまし。簡単じゃないけど、愉しいねー
chie
2012/05/05 11:24
こんにちは
ゆっくりとコメントをしたいと思いつつ、貧乏ヒマなしで・・・
それと楽しい事はじっくりと後回しにしたいと言う、せこ〜いところがあるのですなぁ。
でも、ムービーをチラッとみたらあきまへんわ〜〜

「お〜水着や〜」と身を乗り出したら、画面が変わるし、ベランダの夫君に「始めまして」と挨拶する暇もないし、ドンちゃんカンちゃんは走り抜けるし・・・

ちょっと不完全燃焼。

でもすご〜いよ。
進化してるんだね。わたくし過去の女になりました。
もうついていけないかもしれないわ。

それと、これほどの美男・美女に「バ〜とジ〜」はに合わないと思います。
「ジャック&アンジェリカ」に替えてほしい〜〜
Anne
2012/05/05 13:29
Anne様
走り抜ける・・ところがイイんですよ、色々誤魔化しが効いてネ(笑)
大丈夫、姐さんの人並外れた好奇心と行動力の備わったパワーは、Blogを通してですが、じゅう〜〜〜ぶん、理解しておるつもりですがナ。ほんまに。
ウチのジャックねぇ〜〜〜
ダンズリバーの滝登りで、一瞬溺れかけた程の運動神経の無いオヤジなんですから、無理でしょネ。
chie
2012/05/05 14:11
カリブの海賊日記 A 旅の始まりMovie作ってみました あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる