あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の中休み

<<   作成日時 : 2012/07/09 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

梅雨の中休みでしょうか? ひさしぶりの青空が気持ちいいですねー

カリブの旅行記も、そろそろ飽きてきちゃいましたし、、(まだ、終わっていないのにぽりぽり)
まあ〜硬いコト言わずに、ゆる〜くいきましょ〜 ってことで。
近況報告で〜す。

@どん&かんコンビ
喧嘩の弱い、カンちゃんと、親分肌のボス猫タイプのドンペーが
元気で、仲良しで、じゃれて取っ組み合いしたり、寄り添って寝ていたり。。。
ホントに、心配してた事が嘘のようで。。。
わからないモノですねー。。。
画像



 A野菜つくり
今年初めて、チャレンジしたコンテナ野菜 の ミニトマト(中玉) ・キュウリ(Vロード)ハーブとして 大葉・バジル・ローズマリーなんですが、今のところ順調に成長している様子で、キュウリは4本、採れました。
小さな幸せくれますね〜野菜つくりって。
画像


B最近読んだ本 まとめ 
・ターシャ・ テューダー
 「思うとおりに歩めばいいのよ」  ☆ 「楽しみは創り出せるものよ」 ☆ 「 ターシャのスケッチブック 」
 
自分でしあわせな人生を見つけ出した人なんだな〜と。

・井形慶子 
「日本人の背中」 ☆「ロンドンに家を買う」 ☆「イギリス式買わない暮らし」 ☆「あてにしない生き方 」☆「イギリス式節約お片付け」

井形さんの本は賛否両論あるけれど、私は好きです。こんなにPowerfulな女性は、なかなかいません。元気を貰えます!

・内田樹 高橋源一郎
「どんどん沈むにほんをそれでも愛せますか?」
 
只今途中ですが、、、、日本について、色々想うことあり。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どんちゃん、かんちゃん、久しぶりー
猫さんの写真には、心がゆるゆる溶けて笑顔になってしまいます。
我が家のメアリは「猫ちゃん's」から「シングル猫ちゃん」になって心なしか淋しそうです。
食欲だけは相変わらずですが。
ぐーちゃんのご飯をこっそり食べるそうですが、メアリも同じ。
この前、メアリがエルの写真の前に置いたごはんをこっそり食べている動かぬ証拠の動画を撮りましたよ。
でも供養だと思って気がつかないふりをしてあげています。

お野菜も、さすがちえちゃん。
なんだかとってもおしゃれで上品に見えます。
我が家もきゅうりがぽつぽつとやはり3〜4本ほど採れました。
トマトは苗を買わずに昨年のこぼれ実から芽吹いたトマトを育てていますのでようやく青い実がなったところ。

本・・・・ご無沙汰なので、この話題はこっそり逃げちゃいます。

お野菜が取れ過ぎて困ると言う贅沢な悩みをお持ちのAnne姐さんは今頃アジアのどのあたりに出没しているんでしょうか?
エルダー
2012/07/09 23:01
エルちゃん、おこんばんわ〜
今夜は、早寝しよーかと思ったら、こげな時間にコメントが?どなた?と思ったら、いつも早起きさんのエルちゃんからでは、お返事したくなりますわネ〜*^^*

遺されたメアリちゃん、寂しそうですか?でも、案外、一人天下を謳歌する日々もそう遠くないかも知れませんよ。
Blog友の「ユタコブログ http://blog.heimenkobo.com/」さんとこも先日一周忌を迎えたんですが、やはり一人残されたモモちゃんがいて、何となく似たような雰囲気が感じられ・・・。モモがいてくれて良かったと仰ってました。
メアリちゃんもお仏前のフードをこっそり、食べるのお?!私も撮ってあるから見せっこしましょ!!。う〜む、これは猫の供養のカタチかも知れませぬナ

chie
2012/07/09 23:50
猫ちゃんと野菜の写真、相変わらすいい感じでレイアウトされて、感心しています。
ところで内田樹さんの本を読んでおられるとか。内田先生の本、面白いですね。 見方や考え方にハッとするところが一杯あります。
What's up?
2012/07/10 08:17
What's upさん、コメントありがとうございます。
レイアウトのイイ感じは アプリの力ですネ^^;;私は殆ど何も。。。
内田樹さんって、私初めてなんですが、仰る通りハットするところがありますね。こういう頭のイイ人が日本にもっと一杯いてくれたらいいのになーと思いますゎ。。
chie
2012/07/10 15:18
オレンマニエヨ!
超久しぶりに出没しましたどん&かんちゃん元気で何よりです!うちのし〜まは2月に☆になってさみしい毎日です。老衰でした。やさいづくり、素晴らしくお上手ですね小さな幸せ・・・が好き。今は昭和の日本を懐かしんでおりますわ、TV映画などで^^
tokky
2012/07/11 16:31
tokkyっし、チョンまる、オレンマニエヨ! 嬉しい〜なぁ〜*^^*
でも、し〜ま君2月にお☆様になって虹の橋を渡ったんですね。それは、寂しいでしょうけれど、天寿を全うして、tookyっしの温かい家庭で猫人生を送れたのは幸せでしたね。
あまりの偶然でびっくりですが、昨日、あれ(鶴橋)以来、ウン年振りに新大久保へ行って韓国を堪能してきたんよ〜。tokkyっしとはヨン様&ビョン様&韓国がご縁で知り合えたんやものねー。
最近の韓国スターさん達は、よく知りませぬが、熱気ムンムンの熱い韓流を味わってきましたヨン。
小さな幸せ、昭和の日本の味わい、昭和歌謡♪私も好きですよ!!
同世代やねえ〜〜
chie
2012/07/12 09:53
おじゃましま〜す。
セレブ家の野菜ちゃんたちは、レイアウトも可愛く
おすまししてますねぇ。
我が家の、ギル猫の手にかかった、海賊野菜は留守中
野放図に伸びに伸びて、手がつけられない状態になっちゃいまして・・・
それでもトマトだけは枝で真っ赤かに熟れて、むか〜し食べた、青臭いトマトの香りと味がいっぱい。
ワタシ、勉強不足で聞いた事のない、作家さんのお名前が出てきていますね。
高梁源一郎さんは好きです
Anne
2012/07/21 13:48
chieさま
「好きです」といって間違えてはいけませんね。
はい!!高橋源一郎さんでした。
毎週、金曜日だったかしら、朝のラジオでパーソナリティーやってますね。
追伸が長くなりますが、
「カリブの海賊日記」{オーチョリス}で{オーオワリッス}ってことにはならないでしょうね。
ホホホ・・・ぷれっしゃー・プレッシャー
締めのデザートを未だ戴いてないような・・・
Anne
2012/07/21 13:55
Anne姐さん、ふたつもコメントありがとうございます。
そう、ご旅行中のギル様のお野菜、実は心配していたんです。野菜ってズンズン大きくなっちゃうでしょう?
でも、夏野菜はこれから本番でしょうからトマトdeka%}

「源ちゃんの現代国語」おもしろいですよね*^^*
>>{オーチョリス}で{オーオワリッス}ってことにはならないでしょうね。
上手い!座布団1枚!!でんナ*^0〜*
はい、締めのデザートは、次にカリブ海に行く方の為になるような、本音のレポートで締めたいと思いますゎん。
chie
2012/07/21 16:44
あれっ?!トマトの絵が出てない・・
悔しいので、
ギル様が作っていそうなお野菜。。。まだ足りないかナ?
chie
2012/07/21 16:48
梅雨の中休み あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる