あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新大久保は熱&暑かった

<<   作成日時 : 2012/07/12 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、料理教室の皆さんと6人で、ウン年振りに新大久保へ韓国ツアーへ行って来ました。

思えば、このBlogを始めた頃、私は韓国料理と韓国ドラマ 韓流スターにどっぷりハマっておりましたっけ。
Blogタイトルにアジュマ(=韓国語でオバちゃん)と付けたほどの熱の上がりようでしたからねえ〜

いつのまにやら、韓国熱も冷めたこの頃ですが、久々に訪れた新大久保は、さらにバージョンアップしてました。

すごいね〜。Powerful ぱわふる!! いいねえ〜。日本に欲しいのはこの熱いパワーなのよねえと思いながら
熱気ムンムンの新大久保を汗を拭き拭き俳諧しておりました。

画像


人気店「韓Cock」に行列して、待つこと30分くらい・・・
ワタクシ、初めてサムギョプサルを食べました。すごい煙とぽたぽた流れる油にびっくり!
でも、お肌には良さそう〜
それから、チジミ・春雨のいためたもの(名前忘れた〜@@私としたコトが)

韓国ス―パーを3,4件はしごして、韓国食材のお買いもの。
お料理の先生からのメールで、 「保冷バッグ持参のおススメ」 情報をいただいていたので、さすが!!でした。
ハイ、キムチとか大変役立ちました。

お茶タイムは、又しても、初めてのパッピンス あんみつとかき氷の豪華版みたいで美味しかった。

画像


帰宅して、さっそく
買ってきたえごまの葉っぱで、キムチを作りましたー
ごはんと一緒に食べると美味しいンダ、これが!!

今日は。これから、
口腔外科で、歯茎に埋没している親不知を抜歯に行って参ります。。。
ビビりなタイプなので、内心恐い・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちえちゃん、抜歯のあとはどうですか?
抜くのが大事な歯では無くて、親知らずで良かったですね。
抜歯は後が痛いからお大事に。

会社時代に韓国好きの若い同僚に誘われて新大久保、何回か行った事が有るけれど、熱気あふれる街が、さらにバージョンアップしてるなんて、行ってみたい!
エル
2012/07/13 20:50
エルちゃんコメントありがとうございます(^з^)-☆
いやー埋没した親知らずでも、比較的早く抜けてホッとしてたんですが、術後に38度熱が出て体の痛みも加わり、今日は一日寝たり起きたりですわ。口は大きく開かないのに、お腹だけはしっかり空くし(^ー^)ノ
熱があっても食欲は落ちないノヨネ
新大久保、今度一緒に行きましょ〜ネ。(#^.^#)
CHIE
2012/07/13 21:29
chieさま
お久しぶりです。
本場韓国の地に初めて上陸してきましたよ〜〜〜
お船が揺れるなんて知らんかった
同行者達結構船酔いしたけど、私は平気だったわ。
おもろい船旅だったけど、上海でスリにあって、被害は100円老眼鏡だけ。
スリも貧乏人って判ってるのね。
ご心配して戴いてる「ヒラヒラ水着」も証拠写真撮ったからネ
お目目こすってよ〜く見てくりゃれ

ところで親知らずは、無理しちゃだめですよ。
わたしもつらい経験があるもので、くれぐれもお気をつけてくださいませ。
Anne
2012/07/17 12:48
おかえりなさい。。Anne姐さん*^^*
色々、おもしろエピソードがおありの様で、旅日記がとても楽しみです。
そう〜ですか?!揺れたんですねぇ。。。そういえば、九州地方は「今まで経験した事のない大雨」という表現を天気予報で使う程だったから、その影響もあったのでしょうかねえ
上海って、行ったことないけど、大都会なんでしょう?
スリが一杯いるのかしら?
chie
2012/07/17 21:18
新大久保は熱&暑かった あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる