あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS  どん&かん日記   暑中お見舞い

<<   作成日時 : 2012/07/18 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

梅雨が明けたと思ったら、熱いですね〜



どんぺー&かんぺーの近況報告

どうも・・・・どん兄貴に弟分、かんちゃんがくっついていくという図式が出来上がったようです。

Boss猫タイプのどん流可愛がり方と云うのは、結構粗々しくて、押さえつけながらも舐めてやるという感じ。

可愛いぞ!このやろ!みたいな感じ?

かんちゃんは、喧嘩弱い猫さんらしく、寝技が得意、

どんちゃんの前には、スグ、自ら横倒れします。。。。

でも、ぐーちゃんのお仏壇のフードを、失敬する技は得意。

まー元気で、仲良ければ、イイとしましょ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良しどんちゃんかんちゃんコンビの日常ですね。
猫の居る生活はいやされます。
このごろようやく、残されたメアリの日常に温かい目を向けるようになれた私です。

それにしても立派なお仏壇です事!
この動画は、我が家の即席お仏台(←台???)のフードを狙うメアリに、かんちゃんからの挑戦状でしょうか?
メアリはアカデミー主演賞は私よ(かんちゃんは僕でしたね)と叫んでおりまする。
エルダー
2012/07/18 21:23
メアリちゃんのお仏台のフード狙いシーン、見てみたいなー
ひょっとすると、猫にとっての先代猫に対する供養かしらん?ナンテね。
だって、不思議なことに
カンちゃんが食べる前は、ドンがやってたことなのよ。
カンちゃんがやるようになってからは、ドンは全くしなくなった。単に自分の餌場、テリトリーの確保の行為とは思えないような。。。考え過ぎかも知れないけどね。
きっと、他にもいるはず。そういう猫さん

CHIE
2012/07/19 05:58
暑いですね。 暑中お見舞い申し上げます。
仲がいいですね、猫ちゃんたち。
 カメラを廻しているchieさんの微笑みが想像できます。
What's up?
2012/07/19 09:39
What's upさん、今年の夏は暑くなりそうですね
コメントありがとうございます。
ハイ、確かにカメラを廻している私が一番喜んでるかも?です。*^^*
chie
2012/07/19 15:23
可愛い仕草に何度も何度も繰り返して見ました。
名優さんたちによろしくお伝えください。

ペットのいない我が家は、「こんにゃろ・こんにゃろ」とギル猫に、小突きまわされています。

テーブルのおかずを大きな肉球で失敬するのは、カンチャンより、数段お品がないと思っとります。

10月は紅葉のカナダですと?
私達も次はもう少しセレ〜ブなクルーズ旅をしたいもんです。
Anne
2012/07/21 14:03
Anne猫さま、
え〜っ???、小突きまわしているのは、Anne猫さんじゃないのぉ。。と、ずーっと思っておりましたが。なにか?
10月のカナダクルーズも、私達が行く位ですから、たいしてセレブなクルーズじゃないですが、所謂、飛鳥Uみたいな、昔ながらの船旅ってのは、魅力を感じないんですよねー。夜の10時過ぎると皆さんお部屋に帰って、船内は閑散としてるそうな。。そんなのつまんないでしょう?尤も、お金がないからそんな高いクルーズには行けませんが。クルーズは愉しくなくっちゃ!と云うのがホンネです。
chie
2012/07/21 17:01
暑中お見舞い申し上げます
いつもながらナイスな動画編集!は〜、ほのぼのします。
オリンピックの影響か、レスリングに見えました^^ 
寝技だと柔道ですね〜
仏壇のフードの入った器をひっくり返さずに
食べるなんて、かんちゃんエラい!
ユウヒに供えた花に猫じゃらしを挿していたら
花瓶ごとヒックリ返す、うちのアホ娘とは違いますね。
ミユタコ
2012/08/11 01:48
ミユタコさん、停滞すること著しいブログにコメント下さってありがとうございまする。^^;;
ハハ!レスリングに見えますねー確かに。
いやいや、仏壇前の器も、花瓶もひっくり返して水浸しするコト数回。学習してるかと思いきや、餌と見るとやはり野生の血が勝つ様で。。今では個別のフードを置いておくという。。
ごめん!ぐーちゃん。状態ですゎ
chie
2012/08/11 09:58
 どん&かん日記   暑中お見舞い あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる