あじゅまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日続けてお出かけはチョと疲れるこの頃

<<   作成日時 : 2012/10/02 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月です~
出不精なので、何か用事がないとなかなか出かける気にはなりません(^^;;
殊に、都心の人混みは。

たまに出かけるもだから、ついでに彼処へも寄って、アレも見てコレも見て…
あの店のアレが食べたいなどと計画を練るのですが
大抵は、疲れて用事を済ませたらサッサと、さあ家へ帰ろう〜と思ってしまいます。
若い頃は、あんなに都会や人混みが気にならず、群衆の中の孤独が、好きだ〜なんて、
生意気なコト言ったりして。。若かったんですネ(^^;;


昨日、所用で横浜 みなとみらい線「馬車道駅」へ出かけました。
駅名だけでも、素敵ですが、
駅構内も、レンガを使って素晴らしいです。
ちょうど昨日東京駅がOpenしましたが、レンガって何とも云えず、人をほっこりさせるチカラがあるように思います。

新しくなった東京駅は出かけてみたいなあ〜

画像

※写真はwikipediaより引用しました

ひとりランチは、お客さんがいっぱい入っていたので、つられて入ってみました。
北インドカレーのハマラジャ
横浜だからマハラジャじゃなくって、ハマラジャなの

画像

ナン美味しい〜
又、馬車道に行ったら、寄りたいと思うほど。( ^ω^ )
画像


そして、今日は久々に青山へ。
表参道を歩きながら、目を奪われたのは、
先日NHKでやっていた草間弥生とルイヴィトンのコラボ…
草間弥生人形
草間弥生って、見た目、不気味ですが、命がけで制作し続けてる、凄いアーティストだと思います。

画像



おでかけは、疲れるけれど
出かけてみないと見えないもの、ありますから、
たまには、刺激受けにおでかけしないとネ(^^;;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさびさのちえちゃん、こんちわー。
そうなのよね、出かけるにはエネルギーを必要としますよね。
特に在宅でお仕事しているとなおさらかな。

私も、家で美味しいコーヒーでも飲んでパソコンや見たかった録画を見ているのが好きなんですが・・・
でもたまにフラのお友達や、旅トモさんに誘って頂いてえいやっと出かけると、けっこう楽しかったりします。

ちえちゃんの出かけたところ、セレクトしたランチ、ちえちゃんの感想、ちえちゃんらしくて一味違っておしゃれだな。
エルダー
2012/10/03 11:55
エルちゃん、3兄弟の子育てご多忙中、コメントありがとうございますネ。
小っちゃい子が家の中にいると、それだけで華やぐっていうか、家の中に活気がみなぎるでしょ?若さって動物でも人間でもすごい、パワーですよね。
なんだか、この頃そんなパワーに魅かれるの。
ちょっとおでかけするのもヒーヒー言って、あ〜疲れたナンテやっぱり家がいいわ〜なんて言ってるもんで。旅行は別だけど、人混みはいやだね〜〜
chie
2012/10/03 18:52
chieさま
10月の空。フワフワ浮雲に誘われるように復活ですね。
おしゃれなブログが沈黙してるのは寂しかったよ。
紅葉に染まった東海岸クルーズで、またまたたくさんの“心貯金”をしてきてくださいね。
利息分はぜひ私達にも分けてね。

草間弥生さんの作品は瀬戸内海の直島にも有るそうです。
直島に魅了されたアーティスト達が島に滞在して作った作品が島のあちらこちらに点在しています。
お暇が出来たら、ぜひ四国にもお越しくださいまし。

お一人ランチして、自由時間を楽しむって、chieさん、さすが大人の素敵な女性ですこと。

Anne
2012/10/04 13:11
Anne様、お久しぶりです〜。何だか、毎度同じようなご挨拶で、恐縮ですが、停滞ばかりのブログにコメントありがとうございます。
はい、今日は朝から美容院とオットの買い物の為に近場のアウトレットへ行って今戻ったところです。あー疲れた。途中で、今日もお一人ランチしましたよ(^^;; オトナの女性ナンテ訳じゃなく、時間が無い中で必要に迫られて、ごく日常の事です。
草間弥生さん、正直云って現代アートって何が良いんだか良くわからないんですが、瀬戸内海の直島は素晴らしい処だそうですので、いつか行けるといいなあと思います。
CHIE
2012/10/04 19:14
2日続けてお出かけはチョと疲れるこの頃 あじゅまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる